鉢バラが開き始めたよv(・∀・*)

バラの季節、オープンです!


ミスティパープル。
去年は深く剪定しすぎて咲きませんでした(*^^)v


開きかけがきれいなりくほたる。
開ききるとこんなかたちになります。ERみたいですね。


インパクトのある色が欲しくて今年デビューの「マリアカラス」
HTでは、メイアンのバラが一番好きです。


鉢植の優秀株、紛粧楼。毎年必ずいい香りの小花を咲かせてくれます。
とってもお利口さん。そして控えめ。


ホワイトクリスマス
いい香りの清らかな白バラ。
私のイメージでは、子どもたちの学校の校長先生。
クリスマスファーザーを連想させるから。


これはシュシュ。ひらひらとしてかわいらしいけど、強健。
理想の女子って感じですね(*^^)v


教室の看板見えないけど!どんまーい(笑)


続いて、こちらはイングリッドバーグマン。
名前に違わぬタフビューティ。美しく気高く、雨にも強い。
こうありたいものですね。誰が?(一人ツッコミ)


絵日傘と並んで、和のコーナーに。なかなかハマってます。



最後に・・・

チャリドリの大切なお友だち、めるもちゃんが急逝しました。
純血であるが故の、小さな不具合。みんなが持ちながら過ごしています。
ほんの数分で、天使になってしまったとのこと、本人が一番びっくりして
いるかもね。

かわいいめるもちゃん。
今年のお花は、全部あなたに捧げます。
半年前に駆けた庭に、めるもちゃんの姿が映ってるよ。
私たちはみんな、天国で会えるね。
どうかその日まで、笑顔で待っててね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR