今朝の庭

暑くなく寒くなく。
バラは本当はこれくらいの天気が好きなんだろうな~と思います。

お姉ちゃんの机を飾る今日の切り花。
センスはなくても、なんとなくまとまるので安心♪



ピエールドロンサールが満開。
これを超えるバラは今後でないのではないかと思うくらい、丈夫さ、美しさ、最強レベル。
好き嫌いは、もちろんありますけどね。



つるアイスバーグ。我が家のアーチは白バラです。
誘引が遅くなって花がすくなめですが、私的にはちょうどいいくらい。
これくらい控えめなのが好きですね。



植え場所がなくて、庭の隅っこに放置された春がすみ。。。こんなにたくさんのかわいい花をつけてくれました。
来年はアーチにからませて、アイスバーグと共演してもらうらからね。
短く刈り込んだりして本当にかわいそうな思いをさせてしまったけれど、あーさんは忘れてないよ。



そしてこいつ。。。壁面の怪物ブラッシュランブラー。
たった一株で壁面を覆い尽くす勢いです。凶暴なくらい、枝をじゃんじゃん伸ばします。
グリーンカーテンなど必要ないくらい、でも、くくるひもや針金は必要ですけどね。
西日でお困りのみなさん、こちらがおすすめです。



我が家の美しく儚い、でも強い紛鐘楼ちゃんと、花瓶のブーケをぱちり。



そろそろ梅雨入りかなという天気、梅雨も暑くなければ悪くないのですが、季節のうつろいを穏やかに感じたいものです。



さ、月末。仕事がんばろう。


コメント

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR