朝の庭

朝の水やり前の風景
早朝の朝日がキレイ・・・♪



バーガンディアイスバーグ 淡い色ばかりの庭に濃い色の差し色で
すごく大人っぽいかんじですね。
ディオールって感じでしょうか(笑)
色的にも、この子を迎えて正解でした。
耐病性よし、生育よし、美しさよし、樹形よしの優等生です。
香はほとんどないけれど、金木犀のように周囲にひろがるように香るわけではないので、
さすが殿堂入り、ですし、◎なお花です。
初心者の方、お忙しい方、おすすめします。



イングリッシュローズ、エブリンです。
さすがさすがのイングリッシュローズ、花姿、花の大きさ、香、別格です。
実はイングリッシュローズはあと2本あるのですが、ハイブリッドのように育てるとうまくいか
ないし、購入を躊躇・・・高いし(ー_ー)!!
一瞬、和バラに浮気したのもあるのですが、やはりイングリッシュローズを、イギリスの庭のよう
に植えたいですね。



紛鐘楼。この子も本当に優秀です。
ポリアンサ、といって小さな株を成型するバラなのですが、この子を交配親として、たくさんの
品種が生まれました。
透明なほど薄くて数えきれないほどの花弁をもって、香りがよくて、四季にわたって咲いて。
こんなに花をつけたら、株が傷まないかと心配になるくらい毎年花をつけてくれるんです。
外側が白で、中心にいくほど淡いピンク。
乙女だわ。。。



もうすぐ見納めのこの風景、心に刻もう。
あ、家の中からチャーちゃんとドリちゃんが見ていますよ(笑)



そんなに来ている人はいないと思いますが、犬を期待してお越しいただいている方、
すみません。

あーさんは今1年ぶりに会えた娘たちにぐるんぐるんに酔っているので、
興味のない方、飛ばしてくださいね・・・_(_^_)_

今日は宿根草を植えて、午後から資格の勉強です(ー_ー)!!
行きたくな~い(V)o¥o(V)



コメント

No title

おはようございます♪
チャリ・ドリちゃんの可愛さに癒されるのはもちろんだけど、綺麗に咲いてるお花も心和ませてもらえてますよ~。(*^。^*)
優しさと、強さを感じます!
最後の向こう側にチャリドリちゃんが写ってるの、◎に花が付くくらい癒され、微笑ましいです~♪

Re: No title

エル君が良くなるように、毎日お祈りしています。
お花は、強くて優しいです。
でも、愛情がなくては育ちません。
そう、キャバリアはバラみたい。
ひらひらして弱そうだけど、実はとっても強い♪
また観に来てくださいね!


Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR