スポンサーサイト


今が盛りの寄せ植え

キレイに育ちました~。
良かった良かった。



手前がライラック、マダムリモイネ。
あまり背が伸びません。
向こうは、モンタナ・ルーベンス。
剪定したので、今年は少しです。



これは一般的なライラック。
赤いのは、咲かないな・・・



今年の一番花と予想される、バーガンディアイスバーグ。
この子は咲かせてみよう。一番乗りの特典。



紛鐘楼!小さな株に数えきれないほどのつぼみをつけてくれました。
同じ育て方をしているのに、どうしてこうつぼみの数が違うんだろう。



去年は、10-10-10の置き肥だけで育ててみて、キレイに咲いたので、
今年は土壌改良・マグァンプを入れて、液肥にしてみたのですが、
このとおり、一個しかつぼみをつけなかったイングリッドバーグマン・・・



花やならこれくらいやるかという液肥の頻度に挑戦してみたのですが、
肥料やけ寸前にも見えるし、ちょっと多すぎたのかもしれないな~。

そうはいっても、つぼみのつきかたは、やはり種類や性質、株の当たり外れ
にによるのところが一番大きいと思うので、
来年はやはり土壌改良+10-10-10の施肥に戻してみようと思います。

開花まであとひと月(#^.^#)
楽しみです。





スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なお庭ですね♪
お花の時期が楽しみです!
お写真待ってますよ〜

No title

ありがとうございます!(^^)!
「趣味が園芸」なのです~(笑)
一日中花と犬を眺めていたい私です。

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
