花海棠

ヒメリンゴちゃんの受粉樹に、花海棠を迎えました。

昨年は、リンゴの木に除虫剤を噴射するという大失態。
虫さんに、虫さんに花粉を運んでもらうのではないか~~~!

これで今年は実がなるはず。うむ。

キレイな花でしょう。凝り性で、バラなど育てていますが、
このたたずまいと華やかさ、この花が一番好きです。



私の記念樹にしてと、子供たちに言っておこう。
イメージで、リラ、バラ、ラベンダー、とか植えられそうだから(笑)



バラなんて日本で放置したら、ホネホネロックになってしまうわ。
ホネホネロックって、なんだっけ・・・
みんなの歌?

イギリスでは、放置しているバラがきれいに咲いていたから、
気候風土に合っているのでしょうね。
日本のバラ園芸は、手間がかかるってことです。
でも、もっと西で育てている人もたくさんいるのだから(京阪園芸なんて
大阪ですもんね)

ものを動かす原動力は、情熱ってことなのかしら。
「マッサン」ですね。

今日は教室がないので、夕方のお散歩はゆっくり1時間。
6時過ぎたのに、まだ明るくてうれしいね。
木瓜かな?
ぼけって、響きがちょっとお気のどく・・・



花木いいですね!
名前わかりません(__)



ご飯も食べて満足満足!



さ、明日からまたがんばろう。
今日もマックシェイク食べちゃった(笑)
体操教室の帰りに(*^^)v

あー、やせないやせない(ー_ー)!!
やはり筋トレ再開かしら。

でも、筋トレすると疲れるし、お腹すくのですよね。。。

追記 教室のお子さんに、マックシェイクは「飲む」ものだと教わりました。
    飲むのか~(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR