4年ぶりの小樽札幌観光

父の容態が安定しているので!
小樽観光にやってきました。

小樽界隈は、札幌の人たちにとってはデートスポットなんですけどね。
息子と二人(笑)


兄「母さんもうハスカップパフェくいおわってんじゃん。」
moblog_240fca31.jpg

食っちゃった・・・(__)

そして、またまた恋人たちのスポット、羊が丘展望台にやってきました。
moblog_0659ebcf.jpg

クラーク博士!
「少年よ、大志をいだけ」は実は「もっとガツガツいくもんじゃ。」と言っているのだとか。
大志よりは、野心に近いとか。

奇跡的に暖かい日和。どういうわけか、晴れ女なあーさんです。

そして、あーさんがいたころはまだ名物ではなかったスープカレーを
またまた恋人たちの聖地、藻岩山展望台で(笑)
moblog_5773bfe4.jpg

兄「母さんまた食いかけじゃん。」
私「・・・だってお腹へるじゃん。」

私は学生時代は免許はもっていなかったので、今回初めての北海道での運転も
経験しましたが、北海道の人は運転中も全然イライラしていなくて、レンタカーで
挙動っている観光客でしたが、一回もクラクションをならされることはありませんでした。

いいとこです。北海道。
北海道旅行は、レンタカーで。
隣町までの距離半端ないですよ(笑)
観光大使か。

赤レンガは、北海道の開拓の歴史を目の当たりにしてちょっとブルーな感じになっちゃい
ましたが(開拓の歴史はいつも生々しくてね)建物としてとても興味深いものでした。

学生時代に過ごした北18条界隈も通り、子どもにとっては観光、私にとっては
センチメンタルジャーニーでした。

キャバリアを発見して、胸がキュン♪





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR