祈り

父と母の手。
毎日1時間半かけて病院に出かけています。


黒曜石のブレスレットは、祈りがかなうお守り。
きっと叶ったんだ。

自分がこうなったとき、こんな風にできるだろうか、と胸が熱くなる。

延命はしないというのが、家族の結論。
終わりにしたいという体を無理に生かすことは、父の生き方とも違う気がするし、
生きていてくれればという私たちの願いを、父は今叶えてくれているし、

幕を下ろすことは近い。でも、こうやって考える時間を父はくれているし、
まん吉との対面も、一時帰宅もできるということに希望を見出し、

父も頑張ってる。そうなのよ、がんばっているのよ。
私もがんばろっ。

スポンサーサイト

コメント

このお見舞いはあーさんにとっては辛いのではと思っていました。辛い決断かもしれませんが、お母様はじめご家族みなさんの考えが一致してお父様の生き方も尊重されたんだと思います。
最後はやはりお父様の大好きだったまんきちくんとお父様のお城であったご自宅で少しでも長く過ごせたらいいな…と私もお祈りしています。
お兄ちゃんにとっても新しく踏み出すこの春、あーさんを近くで見ていていろいろと考えたんじゃないかな。
あーさんにとってもお兄ちゃんは大きな支えでしたね。
素敵なデートも楽しんで気を付けて仙台へ帰って来て下さいね。

Re: タイトルなし

テリリンさん

コメントありがとうございます。
お医者と家族との話し合いは、とても自然な流れで決まりました。
薄曇りの中に光が差したような、なんだか晴れ晴れとした気持ちでいます。
お兄ちゃんは孫なので、そのあたり実子の私たち兄妹より冷静でいた気がしますね。
でもね、札幌の観光名所=デートスポットって言ってもね。
私は所詮かーちゃんなので、運転手なわけですよ。
道中ずっと女の子とラインしてるんですよ。
そんなもんですー(笑)


Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR