絵日傘 ミスティパープル

今日から10月!
過ごしやすい~。
日本が、夏と冬だけになったのはいつからかしら。
体調も少し回復。

秋バラ、今日は絵日傘が開花しました。
あまりみかけないバラですが、数年前、ホームセンターで寒空の下
枯れ枝のように見えた挿し木の苗を買って、育てました。
あまり手はかけていないのですが、きちんと咲いてくれる優秀なバラです。
性質は、ポリアンサ(紛鐘楼と一緒)に近いかな。
日本作出。色は派手ですが、なんとなく和な感じのバラです。


しょぽしょぼですが、ミスティパープル!
シュシュとまとめて買った、タキイ園芸の苗です。
すてきな香りがします。
花首が長くて、ひょろ~んと伸びるので、全体の花姿はあまり。。。なのですが、
めちゃめちゃ人気があります。ひらひらした八重の花が、日本人の感性に
合うのでしょうか。
日本作出。


秋バラの旅は続く!(だから旅って)

コメント

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR