遠藤周作とか

遠藤周作の作品が好きです。
特に史実を描いたものなど最高!
歴史も彼の世界観も好きだから二度おいしい(笑)←?

「全集持ってるんだって。」


「でも、重たいから持って歩けないんだって。」



そうなんですよね・・・
ハードカバー落としたら痛いし(え?)角あなたたちにかじられるのも嫌だし。

そこで、お買いものついでに寄った書店でこれ買ってきました。
おお、装丁がキレイ♪

「海と毒薬」


代表作ですよね~。暗い暗い!

でも、なんか暗いのがいい!

遠藤周作は、ライトノベルも悪くないのですが、深い人間の業とかそういうものを
書いている作品が秀逸だと思うんですよ。あと、死生観(彼はクリスチャン)においても、
ちょっと共感したりして。

強烈なコンプレックスをもって育った人の文章は、奥が深い。
そして、おもしろい!と思う。

思い返せば、私も自己肯定感とはほど遠い人生を歩んできたのね・・
一つ上の兄がいるんですけどね。
赤ちゃんの時からおむつのCMタレントみたいにかわいくて、
色白でおめめくりくりで、性格も太陽みたいに明るくて賢かったから、
母にめちゃかわいがられていて。
一方私は、素でいてもなんか「ぶーっ」ってぶーたれたような顔していて、
本ばかり読んでていじけてて。

うう、かわいそう私(笑)
わかる、わかるわぁ。
なんてね。今ではふたりともOJさんOBさん(笑)

ちょっとした時間に文庫本を読み進める幸せ。
キンドルとか、コボとかどうなんだろう?ちょっと興味あるけど、本の方が目に優しいかな??

持っている人、情報プリーズ!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR