バラの夏剪定終了

お盆休みもだんだんと終わりに近づいてきました。

そこで、盆栽・・間違った。バラの鉢植の夏剪定と庭掃除を行いました。
夏剪定をしてから、55日後。今からだと、だいたい10月10日を目安に秋バラが咲きます。

今回は少し学習して、つぼみのついている絵日傘と紛鐘楼は、9月中に咲かせるなど
時間差で咲かせたいと思っています♪

るん♪

午後からは連日の犬孝行♪dogwoodに行ってきました。

「にかっ!」
019fb9200797ca2eba85b14e721e7243.jpg

「おすわりしたけど。」
80da0732b8689104007a6b7266ae2137.jpg

ドリちゃんは他の飼い主さんにうっとりしているし(笑)チャーちゃんはちょっとしか走らない
男なんだけど、広いところもほかのワンコちゃんと集うのも嫌いじゃないんだ♪

そして、偶然!先日カフェNoelさんでお会いした梅ちゃんに会った!
「天真爛漫なジャックラッセルテリアです♪」
64c21f5704a079a1808b4d0650b68fb4.jpg

行動パターンが一緒でしたね(笑)

先代犬の男の子ジャックはガウガウで、カフェやランに来ることが夢だったんですって、
パパさん。梅ちゃんに負けないキラッキラの表情でランを駆けていました。

よかったね、パパさん(V)o¥o(V)

あと、ナナちゃんというキャバの女の子に会った!
「わたし、9歳です♪」
かわいい~♥
53c2f2b4df2bb9603e3cdcd0f37ff9d5.jpg

どこまでも穏やかで、優しげで、それでいて明るくてこれでこそキャバリア!という
お譲さんでした。ドリちゃんと同じくらいの大きさだったけど、体重はチャーちゃんと同じだそう(^_^;)

でも、小顔だからいうほどポチャちゃんではありませんでしたけどね。

帰ってからは、お兄ちゃんの学校の学園祭で着る衣裳にスパンコールを縫い付ける
針仕事をして、5着のうち2着完成しました。

うん、今日もまあまあ、かな。


コメント

こんにちは~♪
お休み、自堕落に過ごされてますか~?(笑)
ブログ再開待ってたよ~ヽ(^o^)丿。そんでもって、一気読みしちゃいました~♪
チャリドリちゃんエリアはカフェやランたくさんあっていいですね~。私も県南エリアちょっと開拓してみようかな?ただ知らないだけだったりかもしんないし…!!
チャリドリちゃんのお人形も癒し系で可愛い~☆
結構大きめじゃないですか?

はーい♪

エル君ママさん、コメントありがとう!
は~い、自堕落ぎみに過ごしてますよ~(笑)
ケータイ小説を読んでみるなど、新しいことにも挑戦してます(笑)←内容についていけなくなって途中で挫折(笑)
お人形は15.6センチかな?もともとあったものに彩色してもらったのです。
本物にもお人形にも癒されます♪
Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR