剪定おばさん

人呼んで「剪定おばさん」.
それは私のこと・・・

「愛でるより咲かせることに情熱をもやす」
土をブレンドし、ペーハー調査をし、活力剤と肥料を数滴レベルで調節。
そして、植物を決して甘やかさない木そのものの生命力を活かす厳しさ。

いつも大切にする自生しているかのような全体のバランス。

それが大陸原産の植物であろうと盆栽マニアのような(いえ、完全に盆栽
マニア)育て方をしてしまう私。

やってしまいました。

「ヒメリンゴの花がら切ってしまった~~~」


つまり実はならない・・・・なんのためのヒメリンゴなんだか。

気を取り直してエブリンの1・5番花のつぼみ。



「お母さんどんまーい。」


「ドリはこのカレーが食べたい!」


「とられちゃった」



覆水盆に返らず。
切り落とした子房もとに戻らず。

また来年・・・・(どーん)



コメント

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR