次は保護犬にしようと思う

今日もチャリドリの町はいい天気!
今日は教室がないので(山のような事務処理があるけど)
ワンコ孝行をしようと思案中。

ダム公園かな?

犬を飼うようになって、お友達はふえたけれど、
ペットの生きる道のあれこれも知るようになりました。
fc1610b1a231f31afde523ed133c66d7.jpg


捨てられて悲しみの中この世を去る犬の多いこと。。。。
どれもみんな人がいなければ生まれてこなかった命。


人それぞれ事情はあるから、声を上げて「人間の身勝手!」
と批判の声を上げることはないけれど、

何年も預けて重病になったらいりません、というのなら、
そんな風になる前にどうにかならなかったのかと思うこともある。

もう少し早く手放してくれれば、違う優しい家族の元で幸せに逝けた
のでは。。。ということがあり。

物言わぬ、生き物だからこそ。

c2bd3f633480ca5676200ad1bf424aeb.jpg

責任とか、そういうかっこいいことではなく。

いつかチャリドリに「ありがとう」を言う日がきて、泣くだけ泣いて、
顔をあげたら、今度は保護犬を飼おうと思います。

家や学校で飼っていた生き物が死んだとき、
お墓の前で一番最後まで泣いていた私。

途方にくれて涙を流しても、生きる力をもたなくては。
弱者を守れる、強さがなければ。

人はそうあらねば、ね。


コメント

No title

うちもそう!!
犬を飼うようになってお友達増えていろんな事知って、次もしわんこ(キャバ)を迎えるのなら(ココは譲れないかも(^_^;))保護犬だねって話しています

そうなんです!

やっぱりキャバなんです(笑)

この容姿、おっとりまったり感。
ほどほどの大きさ。だっこした時の充実感。
キャバはほんとにすばらしいです。

不幸な犬がいなくなるといいなと思います。





Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR