叱られチャーリー

食事の支度中♪

我が家は構造的にキッチン進入禁止にすることができず、
料理中はお二人が下から
「なんか落ちてこないかな~」
と虎視眈眈。ガンミする状態での、緊張状態で調理が進みます。

b5ebc4de1d46ccc2bbf5f57433b2951a[1]


スリリング♪

ある日、オーブンレンジからお皿を取り抱いた途端、
食べ物にとびつくことだけがどうしてもやめられないキャバリア茶白
3歳が(キャバリアこういう子多いみたいです。まぁ、しつけが甘い
といわれればそれまで)

がっしゃーん!飛びつきました!

ハンバーグどーん。

「くぉら~!!!!」

びびる茶白3歳!あんまり強く怒られることないもんねぇ・・・
クレートにインして、あーさんの怒りが収まるのを待ちます。

その後茶白はあーさんに無視を貫かれ、お散歩にも連れて行ってもらえず
絶望の淵に追いやられました。(私もつらかった・・)

そして、ドリちゃんだけ連れて行った散歩から帰ってきて、
チャーリーを「わかった?これから散歩に行こう。」と抱っこすると・・・

げぼげぼ~(自主規制)

緊張がほどけすぎたのか、食べたもの全部吐いてしまいした。

お母さんに嫌われることがそんなにきつかったのか、チャーリー。
お散歩に連れて行かなくても、ドっちゃんならたぶん気づかないよ・・・

でもそうだったのでしょう。ホントにマザコン。
だけど、
それだけ犬って、人がいないと生きていけないってことなんですよね。
moblog_004f83c3.jpg


お仕置きがきつかったけれど、家族として生きていかなきゃいけないから、
だめなものはだめ。そこはゆずれないの。
見捨てたりはしないのよ。一生。そう、一生ね。
チャー、仲良く暮らしていこうね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR