お花ブログらしくなってきました

犬とお花~チャリドリ日記なのですよ。
お花の写真もアップできてうれしい♪

今年の春の寄せ植え、キレイに広がってくれました。



でも、お花って量があってなんぼ。ちょっとボリューム足りないな・・・



青いすみれは欠かせないのです。



今年こそはと受粉完了したヒメリンゴさんと花海棠(苗木)



去年のヒメリンゴと大違い!



さあ、うちの元鳥猟犬たちが、果実を鳥から守ってくれるかしら・・・
↓元鳥猟犬(笑)
「なあに?」
c699fc7fd9b255655701ec5f097ba21b.jpg


さっき、お庭のヒヨドリを追ってくれましたが、2匹ともそれほど強敵ではない
と見抜かれているのか、ちょっとだけにげて様子を見ていました。

頼りにしてるね!チャリドリちゃん(#^.^#)


花海棠

ヒメリンゴちゃんの受粉樹に、花海棠を迎えました。

昨年は、リンゴの木に除虫剤を噴射するという大失態。
虫さんに、虫さんに花粉を運んでもらうのではないか~~~!

これで今年は実がなるはず。うむ。

キレイな花でしょう。凝り性で、バラなど育てていますが、
このたたずまいと華やかさ、この花が一番好きです。



私の記念樹にしてと、子供たちに言っておこう。
イメージで、リラ、バラ、ラベンダー、とか植えられそうだから(笑)



バラなんて日本で放置したら、ホネホネロックになってしまうわ。
ホネホネロックって、なんだっけ・・・
みんなの歌?

イギリスでは、放置しているバラがきれいに咲いていたから、
気候風土に合っているのでしょうね。
日本のバラ園芸は、手間がかかるってことです。
でも、もっと西で育てている人もたくさんいるのだから(京阪園芸なんて
大阪ですもんね)

ものを動かす原動力は、情熱ってことなのかしら。
「マッサン」ですね。

今日は教室がないので、夕方のお散歩はゆっくり1時間。
6時過ぎたのに、まだ明るくてうれしいね。
木瓜かな?
ぼけって、響きがちょっとお気のどく・・・



花木いいですね!
名前わかりません(__)



ご飯も食べて満足満足!



さ、明日からまたがんばろう。
今日もマックシェイク食べちゃった(笑)
体操教室の帰りに(*^^)v

あー、やせないやせない(ー_ー)!!
やはり筋トレ再開かしら。

でも、筋トレすると疲れるし、お腹すくのですよね。。。

追記 教室のお子さんに、マックシェイクは「飲む」ものだと教わりました。
    飲むのか~(笑)


test

「ドメインがアメリカのになったんだって。」
「ドーわかんなーい。」



テリリンさんの写真はいつもかわいいキレイ3割増し!
いつもありがとうございます。

大和町の桜

キレイに晴れると、じっとしていられないのです。

ぱぱっと仕事の準備を終えて、大和町のモカモアコーヒーへ!



夢のような世界です。チューリップの季節に間に合ってよかった。



ガラケーの写真でも、こんなにキレイ!



蜜柑のシフォンケーキをいただきました。
柑橘もいいな。。。



「あーさん私とモカ店長の写真撮るの忘れた?」



「帰ってから気づきましたよね」



お豆買って帰ってきました~。
さ~、お仕事頑張るぞ~。

詳しくは、モカモアさんのブログで・・・ペコリ



さくらんぼに目がない私(@_@)

好きな果物は「ベリー類」として、半生を過ごしてきたのですが。

ここ数年、ベリーの濃厚な香りにちょと飽きが来てしまって、
やはりロザリアン(注・バラ園芸好き)としは、バラ科の植物に戻ろうではないか
ということになり、(なにその理由)

念願のさくらんぼシェイクをいただきました!
やった~。
人生2回目のマックシェイク!

「いぇ~い!」
moblog_6a264adf.jpg

マクドナルドってね。あーさんにとっては、なんだか敷居の高いところだったのです。
高校時代、父の転勤で愛すべきど田舎に引っ越して、
居心地よくて、すっかり田舎が肌になじんで(笑)
進学で札幌に帰ってきたときから、「都会の象徴」みたいな感じで(笑)

だからドキドキしながらいただいたのですが、美味しかったです!
うふふ♪

マクドナルド、ほんの数年前の週末の大行列も、
ここのところの閑散も「消費者って、こういうものよね・・・」と
遠巻きに見ていましたが、

マクドナルドって、子ども病院の家族のための宿泊施設を展開しているから、
会社としては、まずまず評価していたんですよ。
店員のみなさん、頑張ってください。

最近食べ物がおいしい・・・うふふ。
そろそろ体重計に乗らなくては・・・(@_@;)ヤバイ

もしダイエットを始めるときは、ここで宣言しますので、
キャバとものみなさん、激励よろしくお願いいたします。

でも、食べ歩きにもおつきあいください~♪
だから痩せないんだってば(笑)






みちのく湖畔公園オフ会っ!

今日は待ちに待ったオフ会です。

自宅から車で40分~
みちのく湖畔公園に来ました!

ドッグランを貸し切って、あそんだよ♪

こちらは、エルくん。キュンキュンお話しするよ。
「遊び疲れて眠くなりました。」



こちらはイケメンカンタくん。2歳の男の子だよ。
ママ手作りのお洋服が似合ってる♪
「風に吹かれています」



お久しぶりのサンクちゃん。
今日は新しいお洋服を着て、女子力アップです。
「今日はスカート履いてみたの♪」



長男テリー君。サンクちゃんとお揃いでかわいい♪
「ぼくも眠くなっちゃった。」



寝ちゃったはるちゃん。足を痛くしちゃったみたい。
お大事にね。
「ぐっすりです~。」



はるちゃんの妹の美少女メグちゃん。
おそろいのお洋服でキュンキュンかわいかったです。
「ぴょんぴょん跳ねて、楽しかったよ!」



いい表情のショット撮れました!るぅくん。
「お姉ちゃんに近づくやつはゆるさないぜ。」



風に吹かれてラブハナちゃん。
「私たち天使です。」
この天使感!ドちゃんも見習ってください(V)o¥o(V)



一日遊んですっかり満足!
楽しい一日でした。また遊んでください。



それから、写真を撮れなかったけれど、今日はニューフェイスのアロハくんが来ました。
でっかいルビーさん!
次に会ったときはもうお友達だね(*^^)v

楽しい会でした!また楽しい時間を過ごそうね!
飼い主さんのみなさん、ありがとうございました(#^.^#)




朝からドライブ♪

Spring has come!なのですよ♪

ぴよ~んと、勢いで朝散歩、例の公園に来ました!
チャーちゃんたち、大喜び!



ん?でじゃぶ?
いえいえ、去年もこの季節にお花見したはず!
ここの桜は品種が違うのか、満開のものとそうでないのがありました。



昨日学校にいけなくなった男の子のお母さんと話をしていて、
「若いころに無傷な人なんて誰もいないのかもしれない」と話したところで、
ちょっとさみしい気持ちになって、



自分を盛り上げるために「長崎トルコライス」を買ってきて、
「炭水化物と油だわ・・・」と思いながら食べました(*^^)v
うふふ。小太りの道まっしぐら♪



「僕たちにもおやつください!」
枝垂桜の下で。



かわいい、かわいい。あーさん幸せよ。

時間を忘れるくらい好きなことと、得意だというもの。
この2つをもってください。

好きなことで生きていけたらいいけど、それはなかなか難しいから、
得意なもので「すり抜けて」いけばいい。

1度や2度は壁にぶちあたるけど、この2つがあれば人生はわりとハッピー
なのかもしれないな、と思う今日この頃。



春なので♪

和な雰囲気の寄せ植えを作りましたよ。

なでしこ、穂のなった草、背の高い紫の花。
なでしこしか名前しらない(笑)
moblog_4298fd19.jpg

今度ひとりで犬とで裏磐梯に行くんだ。と妹に話したら、
「お姉ちゃんが病んでいる!」と本気で心配されました(笑)

うん、一緒に行くはずの人いたんだけどね。予約の取りづらい宿だから、行ってこようかと。
1人旅は、出張なんかでけっこう慣れているし。
と言ったら、安心していました(笑)

りんごの木。盆栽ふうに育てています。バラよりも早く開花しますよ♪
楽しみ♪
moblog_47d102dd.jpg

我が家のバラたち。増やしたい、という欲求と日々戦っています。
moblog_b80cd459.jpg

趣味が園芸♪


仙台さくら満開です

今年の花は、ながら見。

お花見には行けていませんが、ワンコといつもの公園で満開の桜を見ました。
moblog_eeb7dd65.jpg

「キレイだったね。」
moblog_2fd7f371.jpg

「僕たちは花よりだんごです。」
moblog_843cfa7f.jpg

昨日から、必要に追われてファイナンシャルプランナーの講座を受け始めました。
大人になってから、新しい知識を入れることのむずかしさときたら(@_@;)!!
でも、人にものを教えるしごとだからこそ、知っておかなくてはいけない謙虚な心。

犬とお花に戯れていた~い!と仙台の中心よりやや北よりで、愛を叫ぶ~!
そして、18日のオフ会楽しみすぎる!

今日も仕事頑張りますっ。





新入学、ご進学おめでとうございます

「仙台は寒いですが、春がきました!」


「新しい春を迎えたみなさん、おめでとうございます!」



「教室を卒業されたみなさん、お元気ですか?」


「先生はいつまでもみなさんのことを思っています。」


「って、あーさんが言ってるよ。」



嬉しいこと悲しいこと、いろいろあるから人生は素晴らしい。
新しい春を迎えたみなさんに、大きなエールを送ります。

もう会えなくなった人たちとも、こうやってつながっていけたらいい。
いつまでも応援しているよ。




湖派

仙台は今日は雨。

この写真は、快晴だった昨日のドッグラン。
久々にゆっくり犬孝行してきました♪

「ひと月ぶりだわんっ。」
ee909065f6a13322669843ee07e690e6.jpg

リゾートなら、海派か山派かと言われたら、断然湖派(笑)
ここ数か月の疲れをとりに、裏磐梯の秋元湖のほとりの、プチホテル「フットルース」
(リンクはれたら貼ります(__))←貼れました(V)o¥o(V)
に行こうと思っているのですが、

いっしょに行くはずだった同僚ご家族がいけなくなり、残念無念・・・。

森と湖に囲まれた裏磐梯。
森と湖にかこまれて深呼吸。本当に大好きな場所です。

☆プチホテルフットルース←クリック♪

ステキですよ♪
お暇な方はいないと思うけど、いつかご一緒しませんか(*^^)v

4年ぶりの小樽札幌観光

父の容態が安定しているので!
小樽観光にやってきました。

小樽界隈は、札幌の人たちにとってはデートスポットなんですけどね。
息子と二人(笑)


兄「母さんもうハスカップパフェくいおわってんじゃん。」
moblog_240fca31.jpg

食っちゃった・・・(__)

そして、またまた恋人たちのスポット、羊が丘展望台にやってきました。
moblog_0659ebcf.jpg

クラーク博士!
「少年よ、大志をいだけ」は実は「もっとガツガツいくもんじゃ。」と言っているのだとか。
大志よりは、野心に近いとか。

奇跡的に暖かい日和。どういうわけか、晴れ女なあーさんです。

そして、あーさんがいたころはまだ名物ではなかったスープカレーを
またまた恋人たちの聖地、藻岩山展望台で(笑)
moblog_5773bfe4.jpg

兄「母さんまた食いかけじゃん。」
私「・・・だってお腹へるじゃん。」

私は学生時代は免許はもっていなかったので、今回初めての北海道での運転も
経験しましたが、北海道の人は運転中も全然イライラしていなくて、レンタカーで
挙動っている観光客でしたが、一回もクラクションをならされることはありませんでした。

いいとこです。北海道。
北海道旅行は、レンタカーで。
隣町までの距離半端ないですよ(笑)
観光大使か。

赤レンガは、北海道の開拓の歴史を目の当たりにしてちょっとブルーな感じになっちゃい
ましたが(開拓の歴史はいつも生々しくてね)建物としてとても興味深いものでした。

学生時代に過ごした北18条界隈も通り、子どもにとっては観光、私にとっては
センチメンタルジャーニーでした。

キャバリアを発見して、胸がキュン♪





祈り

父と母の手。
毎日1時間半かけて病院に出かけています。


黒曜石のブレスレットは、祈りがかなうお守り。
きっと叶ったんだ。

自分がこうなったとき、こんな風にできるだろうか、と胸が熱くなる。

延命はしないというのが、家族の結論。
終わりにしたいという体を無理に生かすことは、父の生き方とも違う気がするし、
生きていてくれればという私たちの願いを、父は今叶えてくれているし、

幕を下ろすことは近い。でも、こうやって考える時間を父はくれているし、
まん吉との対面も、一時帰宅もできるということに希望を見出し、

父も頑張ってる。そうなのよ、がんばっているのよ。
私もがんばろっ。

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR