( ̄q ̄)zzzまん吉

あーさんin Sapporo☆
父のお見舞いにきましたよ。

寝たきりやせやせがりがりになってしまった父ですが、体中に差し込まれていた
一切の管が外れ奇跡的に一命を取り留めています。

寝たきり意識なし、ではあるのだけれど、
動かないはずの手が動いたり、話しかけるとうなずいたり、首を横に振ったり。

今はそんな薄い反応を素直に喜んでいる私たちです。

「Aさん(私の旧姓)の体力と精神力には本当に私たちも驚いています。」(←主治医)

そして、そんなモーレツ爺さんに育てられたまん吉(7歳・柴)。
お姉ちゃん(私)と朝の散歩、爆走ならぬ爆歩1時間。



早春のまだまだ寒い北海道で、汗かいた!



私もこのあと、畳でごろ寝しました。



「どんな悲しみに埋もれた場所にも、幸せの種は必ず植わっている
こぼれ落ちた涙がジョウロいっぱいになったら、その種に水を撒こう」


反射

少し遅くなりましたが、Mr.childrenのライブの感想を・・・
reflection、反射、とか再構築って意味です。
今の彼らにぴったり。

「今回はこれ↓」
naked_150312_2.jpg

今回は、アルバム発売前の未発表曲中心のライブだったので(@_@;)
お客さんのノリが、ところどころ微妙~。
今日は桜井さんのどの調子が良かった!

これは前々回のポップサウルス 札幌がとれました↓
無題

半音下げがなかった(*^^)vバッチリ

初見(初聴?)でも印象的な曲がたくさんあったので、アルバムが楽しみです!!!
6月4日って、発売遠すぎるでしょう(笑)

今まで彼らのプロデュースをしてきた小林さんという人から外れ、
今回は彼ら自身の色が強く出た内容でした。
ラブソングだったり、タイアップだったりという商業色が薄れ、
アーティストエゴというのでしょうか、彼らが作りたかったものに少し戻った
ような気がします。

今迷っているのは、ファンクラブですらチケットが「普通にとれない」
状況なので、このチケット難を打開するためにあーさんがファンクラブに
入りなおすかどうか。
さすがにお兄ちゃんももう誘ってくれないだろうし、自力でとるしかないか。

メールマガジンで「年賀状発送しました」って届くんですよ(笑)
年賀状、事前のお知らせいらないわ(笑)

口笛歌った~涙

お兄ちゃんの格好がまた桜井さんみたいになります。
彼にとって、母と同い年の桜井さんは神様なのです。

うーん、ファンクラブどうしよう。
兄ちゃんの進学で出費が莫大。
骨川スネ夫だし・・・
って、ドラえもんのスネ夫は超お金持ちじゃんっ(@_@;)

すねかじり×2 愛犬活動、
う~ん、悩める~(^_^;)

疲れが翌日まで続きましたが(笑)気分転換になりました。
今度はスタジアムだから、行けたらいいな♪



お花植えました

玄関にかざる用に
春のお花を買ってきました。

1200円なり(笑)
値下がりしたお花の株を買ってきて、傷んだ花をピンチして、
日が当たっている日中はこうやって日に当てて、育てます。



ここ数日の陽気で、バラも芽吹いてきました。
我が家のように軒がない家は、この段階で消毒すると病気にかからないのよね。
温室も買ったらいいのだろうけど、素人の組み立てでは風で飛んじゃって、
捜索にでなければいけなくなるので、
野ざらし・・・

りくほたるです。和バラ。
日本人の改良したバラは、樹形がキレイで早咲きで、花持ちがよくて丈夫です。
日本人の仕事だと思います。



ウッドデッキも傷んできたなぁ、、、
よくもっているほうだと思いますが_(_^_)_



心配なことたくさんありますが、元気にしています。






Mr.Childrenのグッズを買いにきました

20年来のミスターチルドレンのファンです。

もう私はファンクラブにはいっていないのだけど、親の影響でファンになった?
お兄ちゃんが、ライブチケットを当てました。



いつもライブグッズはネットで買うのですが、今回は勝手が違い、
会場のみの販売。
そこで、おさんぽがてら利府に来ました。



「お兄ちゃんまだかなー」



「まだかなー。」



お友だちや女の子と行けばいいのに、元気のないお母さんを誘ってくれました。
明日は、2人でライブに行ってきます(*^^)v

春の夢

父のことがあってから、本当に夜熟睡することがなくて、
朝方2時少し前に起きてまた寝るっていう日々を送っているのだけど、

二度寝の時に必ず夢をみるのね。
わりと現実か夢かわからないような夢を。

少し後遺症は残っているけど、元気に家に戻ってきて、
犬とソファに座って話している父が夢に出てきて、

起きたとき、泣いてた。。。

夢だったんだと起きてまた、泣いた。
私たちが望んだそのままの姿だったから。

どんなに願っても、具現しないものがある。
別れが、そういうものなのかも。

延命をするかしないか。
家族で話し合う日が近づいています。

乗り越えよう。誰もが通る道なのだから。
春の光がまぶしいなぁ・・・





お天気がいいのでピクニック♪

朝テリリンさんから、お誘いがあり♪

朝のお散歩のかわりに、行ってきました!
宮床ダム公園~♪


お天気が最高だね!


イケメンテリー兄さん(#^.^#)
向こうにいるのはメグちゃんだよ。


あーさんお気に入り、超かわいこちゃんのメグちゃん。
ハイメグさんの、看板犬なのです♪


はるちゃんは、こんなに美キャバなお姉さん。
手触りが絹糸みたいで、シニアとは思えない優雅さ。
メグちゃんのお姉さんです。お顔似てるね。


ドーは、はるメグちゃんのパパさんにうっとり。
ちょっとチャーちゃん、あなたのんびりしている写真が多くないですか?


「風が気持ちいいので。」



春はもうすぐ(*^。^*)
お日様にあたってリフレッシュできました!

さ、お仕事がんばるぞ。

集合写真

帰りにみんなで撮ったよ~。

左から
ちゃ、ど、テリー君、るぅくん、チャチャ子ちゃん、リーちゃん、
後ろにいって、エル君(#^.^#)



チャーちゃん、まぶしそう(笑)
楽しい仲間たち、またお願いします♪

バウアイズでランチ

バウアイズさんに来ました♪


リーちゃんとチャチャ子ちゃん
仲良し姉妹♪


テリー君
どの角度からもイケメンです(*^^)v


るぅくん
今日は、お姉ちゃんなしのお出かけでした!


エルくん
先週に続いてありがとうございましたmoblog_088d4025.jpg

チャーちゃんがお行儀悪くてすみませんでした(__)
春からももっと遊んでね(*^^)v



巣穴

動物の巣を見つけました。



寄ってみましょう。
寝ていますね。いびきが聞こえます。



いましたー!
耳が長いのいましたー!
「すぴー、すぴー。」
「ぐぅ~。」



キャバリア発見です(#^.^#)



祈り

2時46分 黙祷

私たちに必要なのは、伝えること
忘れないこと

守ること

ちぐはぐ

「わーい!雪雪~!」


「お庭じゃなくて、お散歩に行きたい。」


「お母さん雪だよ!」


「お散歩に行きたい。」↓


                                                             ↑満足♪

仙台は春の雪です。
春は近いです♪



ようこそ杏ちゃん

今日は泉ヶ岳の中腹にある,杜のカフェ「Noel」さんに来ました~。

「シルバニア」な感じ!ステキ~!
201503069_20150310063408bb7.jpg

杉とキャバリアちゃんです。
201503067.jpg

「ドッグランは初めてだね。」
__ 1

「今日のお客様はだれなの?」
__ 3

「キャバリア ワルツと一緒に」のイケメンワルツくんです!
山梨から見えました~!パチパチ!

「うん、広々していていいところですね!」
__ 5

そして、今日初来仙台の杏ちゃん!ようこそ仙台へ!
まだまだパピちゃんの杏ちゃん、たったかたったか走り回っていました!

「みんなと遊びた~い!」
201503082.jpg

女子の2ショット♪
「ねえねえ、ドリお姉ちゃん。内緒の話よ。」
2015030610.jpg


ドリちゃんもうすぐ杏ちゃんに体の大きさ抜かれるね(^_^;)
「ドリがんばるもん!」
__ 4

このあと「キャバリアエル君」のエルくんも合流して、ステキなカフェで楽しいランチタイムを過ごしました。
充実したキャバ活でした。

なのに失敗!
エル君との写真がない!がが~ん!\(◎o◎)/!
ごめんなさい・・・

エル君はすっかりお目めも良くなって、ママとパパの愛情独り占めでした!
エル君て、ちょっとしゃべるんですよ。うふふ(#^.^#)

帰りはチャーちゃんたちぐっすり。
ママはゆっくりお買いものとお仕事ができました(*^^)v

今日はありがとうございました!
今度はいつ会えるかな。
これからもよろしくお願いいたします♪

おまけ~あーさんのお気に入り写真
超特急で走ってきて、衝突しそうになってビックリ、の杏ちゃん(#^.^#)
「むきゅ!」
201503084.jpg

卒業式

去る3月1日、お兄ちゃんの卒業式がありました。

お兄ちゃんとワタシ。
おめでとう~(パチパチ)

チャーちゃんたちの面倒をよく見てくれるやさしいお兄ちゃんです。
チャーは、私の次にお兄ちゃんが大好き。
__ 1

…しわの修整とかしたいけど技術がないわ(@_@;)
いいのよ。ありの~ままの~、姿見せるのよ~(笑)

サッカー少年がそのまま大きくなったお兄ちゃん。
砂だらけの18年でした。
いい友達、かけがえのない仲間ができて本当によかったと思っています。
それがなによりの宝!

あんまり勉強しなかったケドね・・・(笑)
どんな人とも付き合える、やさしい人に育ってくれました。

ありがとう。お礼を言うのはこちらです。
未来に幸あれ!





プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR