東京宝塚劇場にいってきました

数週間前・・・・

携帯電話「プるるるる・・・」
画面「実家ママ」

実家の母より、電話がありました。
母「あ、Fさん?(私の本名)元気?」
私「うん、元気よ。どうしたの?」
母「あのね、お父さんの現役時代のお友だちが、宝塚東京公演のチケットをくれるというの。
  Fさん近いから行かない?」
私「(北海道在住の人の近いという感覚・・・)う、うん?」

そしてたくさんのジンギスカンと、なぜか両親が最近ハマっている冷凍餃子と、
チケットが送付され(いくつになっても親ってありがたい)

行ってきました、東京宝塚劇場!
どーん!
images_20150125193053898.jpg

席、SSですよ~。
けっこうなプラチナチケットらしいです。
出張で本拠地っていうんですか、兵庫の方は行ったことがありますが、
東京の劇場は実に20年ぶり。

公演は宙組公演。この方の退団公演でした。
それはもう、もう信じられないくらいの麗人でしたよ。

凰稀かなめさん 宙組主演男役さん
kaname.png

あんなにキレイな人もみたことがないけれど、歌も踊りもすごいというのが
驚きでした。少しハスキーな、ステキな声していました。
あとでよく調べたら、美女の巣窟宝塚歌劇きっての美貌らしい!

でも、すごい訓練をしてきたんだろうなということもうかがえるご様子。
劇団四季みたいなアクロバットはないのですが(全員女性ですものね)
豪華豪華、楽しいショーでしたよ。

演じるだけでなく、歌って魅せて、人を喜ばすなんて一抹の儚さを感じつつ、
その日のうちに東京を後にしました。(あーさん帰ってくるの早いから・・・)
だって、チャーちゃんとドリちゃんが待ってるし!
(愛犬家(*^^)v♪)

上野界隈の特別展覧会くらいしかご縁がない東京(←田舎者)でしたが、
また機会がありましたら(__)
父の旧友の方、本当にありがとうございました。

チャーちゃんとドリちゃんは、優しいお兄ちゃんが見ていてくれました。
お兄ちゃん具合悪いのにごめんね。

帰ってきたらチャーもドリもぴょんぴょんして迎えてくれました!
チャドリ「あーさーん、どこ行ってたの~?」

さ、明日からまた仕事、家事、責任と戦う毎日を頑張ろうっ。
充実の休日でした(#^.^#)

背中痛い・・・(笑)


スキーウェアはすごい

大寒!おおさむ!
寒い仙台!

教室の準備は暖かい午前中に済ませてしまうことが多いです。
84811f05ee5d6c9812386071916f1ae6.jpg


しかし、散歩が寒い・・・
そこで、長らく来ていなかったスノボのウェアを着てみたところ、

「まるで春のよう♥」

(あれ?ドリちゃん横になっちゃった!)
2c6b1084fcb77c666c883ca6d3450d4b.jpg


全然寒くないのです~。
最後には汗をかくくらい。

札幌出身ですが、寒いのが本当に苦手で、体を冷やすことの
恐ろしさをしっている身としましては、もう手放せませんね♪

ここ周辺で、ごそごそと着込んで犬の散歩をしているひとがいたら、
それは私です(笑)

皆の衆、身体は冷やしてはなりませぬぞ。

寒いドッグラン

「小雪が舞ってますね」


貸切状態のドッグランに来ました!


「今日は僕たちだけなの?」

いいえ、いますよ。
お友達のボーダーコリー、イケメンのレンくんです!


レンくんは、元保護犬・・・
最初は荒っぽかったようですが、それが嘘のような穏やかさです。
今日はご家族と見えていました)^o^(

ちゃーちゃんにおいかがれているよ(笑)


「寒いからカフェに行きたい。」


「早く~!」
あっ!同じ表情出ました!



インフルエンザ大流行中です。
空気感染しちゃうから、防ぎようがないけれど、かかっちゃったら
早目が肝心。

みなさん、ご自愛くださいね。






ガンバレ受験生

明日はセンター試験なので、お参りがてら国宝大崎八幡宮に来ました!

車で5分~ぶぶーん。

お姉ちゃんの七五三も。ここでお参りしたね(#^.^#)
外国人観光客さんから一緒に写真を撮ってって、お願いされたっけ。

思い出にふけろうとするあーさんのそばでは、初めてくるところにふたりとも大興奮!
じっとしてくれなくて、写真が撮れません(^_^;)



初詣の喧騒は去って、今は静かな境内。



「あーさん、何をおいのりするの?」


「教え子の健闘ですよ。」

何をかくそう、あーさんはセンター第一世代!
早いものです\(◎o◎)/!
といいますか、もう四半世紀経ってるの(@_@;)?

最近のおみくじは自販機(笑)
人数分引くと結構な数になるので、おみくじはやめました。



けっこう具体的なお願いなんかがあって、含み笑い(#^.^#)



帰りの車の中。
郵便局によって車に戻ったら、ドリちゃんがクレートからでてきていて、(@_@;びっくり仰天!
どんなイリュージョン使ったの?
「お母さんいなくなったから~」



チャックはきちんと閉めます(__)

ワンコ連れであたふたしたお参りでしたが、
あーさんのかわいい教え子たちの健闘を祈ってきました。
頑張るのだぞ。

冬来たりなば、春とおからじ。
大胆にして、細心であれ。

パンパン!


すっぽり

お散歩行った!
いっぱいにおい嗅いだ!
お庭に来ているアカショウビンさんも追っかけた!
ブラッシングもハミガキもした!

ということで、おねんね。



すっぽり。

なんとかして助けよう(募集終了)

※他県の方で、里親を申し出てくださった方がいるそうです。
  キャバとも同志で連携を取り合いなんとかこの子が幸せになる方法を
  考えていた時でした。
  一緒に考えてくださった方々、ありがとうございました。



キャバともさんのテリリンさん(キャバリア テリーの日記)から
メールをいただきました。

キャバリアの女の子、里親募集です。
かわいい子ですね。賢そうです。

thumb_2014-12-28-12-04-21_photo.jpg


「ジモティー」
http://jmty.jp/miyagi/pet-dog/article-rrv0


どなたか、お心のある方はいらっしゃらないでしょうか。

飼い主さんへの批判もあるでしょうが、人の人生なんていつどうなるかわかりません。
私だって、そう。
あの震災だって、私たちの価値観をひっくり返しました。

生と死を目前にさらされた私たちは生きるすべを、助けあうという
形で乗り越えてきました。
あの震災は、私を新大陸の人間から東北の人間に変えた気がします。

だからこそ。

この子を助けてあげたいです。
もちろん余裕なんかありませんから、家にあるなにかいらないものを売って、
手術をうけさせてあげることはできないかしら。
そして、終の棲家となる暖かいおうちを探してあげたい。

お心のある方は、上記アドレスに連絡を。
手術については、保護犬に詳しい獣医さんをあたっています。

今必要な行動はなにか?
冷静に、考えているところです。





病院三昧

あーさんの小正月ぐうたら病が始まり、ブログのアップが滞っています。

が!

チャリドリは幸せにあーさんに絡まりながら(この表現ぴったり!)過ごしています。
ヘルスチェックオーケー、美容オッケー(←犬のね)、お散歩ふれあいオッケー!
あーさん毛だらけ(笑)
でもくるくる片手に幸せと抜け毛を享受しています。

一昨日いつもどおりドリちゃんを愛でていましたら、ドリちゃんの背中に、細長いしこりを発見!

すわ皮膚がん???
眠れない日々を過ごしまして次の日病院へ。

私「これです。これ、肩甲骨の下の、肋骨の間。」
先生「・・・・・」
私「・・・・・!?」

先生「・・・ご心配ならレントゲンをとりますが・・・」
私「・・・・・!!!?」

先生「10中8.9マイクロチップでしょう。よく気が付きましたね♪」
私「・・・・・!」

ほっとして帰ってまいりました(笑)
よかったよかった。眠れぬ夜を過ごしたけれど、よかった。

そして、帰りほっとしたのか、あーさん照明のない玄関で、思いがけず
戻ってきたドアのヘリに顔面強打!
人生2度目の鼻血ぶー・・(あまり鼻血を出さないほう)
15センチくらいの血の池に、娘驚愕\(◎o◎)/!

鼻骨骨折の疑いでインフルエンザの患者さんがあふれる北部休日診療所へ。
鼻の中がばっくり切れていたようですが骨には異常なく帰ってきた次第です。

くしゃみが響きます・・・いたたたたた・・。

おでこもぶつけたのですが、鼻のほうが被害がひどかったということが救い
でしょうか。逆だったら別の意味でも落ち込んでしまいます(笑)

でもチャーちゃんの心雑音もないし、晩ごはん作らないで済んだし、(作ったら
すごいよ)トータルでいい日でした。

明日もいい日でありますように。

1月12日 あーさん(日記風に)

お昼寝も一緒

どーん。


今日はゆっくりお散歩に行ったので、2人ともつかれちゃいました。


ぐぅ~。
チャーちゃんがドリの寝ているところに入っていくことはないのですが、
ドリはお兄ちゃんのところに無理やり入っていって、チャーちゃんがすこし、
よけています。


優しいね。



いつでも一緒の二人ですが、眠いときのドリちゃんは怖い!
昨夜お母さんの布団の中の陣取り合戦で、ドリちゃんめっちゃチャーちゃんを
威嚇していました。

いつもは、チャーちゃんを立ててくれているのにね。
眠いときだけドリちゃんは凶暴です(笑)

今日も仲良くねんねしようね。
あーさんも寝たい♪



今日はボクたち退屈でした(-"-)

1月2日 仙台初売りです。
欲しいお洋服があるお姉ちゃんとにぎわう街に出かけました。

「お母さんとお姉ちゃんは初売りに行っちゃったよ!」
3a6265cebb67b098fd057a1fde6bded6.jpg

「初売りって何?おいしいの?」
46b9ee9cb50e4b35c0070c4483256d6b.jpg

にぎわう街、うれしそうに福袋を下げる人々、待ちくたびれた子供)^o^(
みんな楽しそうでしたよ!

お買いもの上手っていうのがあるとしたら、絶対下手なあーさん↓
早朝から並んでゲットするようなガッツもなく、
「お母さんいつも顔色が悪いから。」と娘に言われて買ったピンク
いろのチーク、一個だけ購入(#^.^#)

ということで、2015年のあーさんはおてもやんでいきます(*^^)v
おしゃれについてアドバイスしてくれる人がいるのは、ありがたいです
娘よありがとう(笑)

お金で買えない幸せ。
家族とチャーちゃんとドリちゃんとの時間はプライスレス♪
ただただ本の虫だった退屈な私の人生に訪れてくれた、巡り合わせに感謝です。

放射冷却で寒ーい仙台でしたが、お散歩には行けたし、明日はdogwood
の初売りに行って、ランのチケット買ってこなくちゃね。

今年のニューイヤーコンサートもよかった・・・

ウィーンフィルとベルリンフィルは、並び方が違う(ー_ー)!!
くらいの知識しかないあーさんですが。

毎年ニューイヤーコンサートを楽しみにしています!
in こたつ with みかん そして犬 

↓これは今年じゃないです。
images_20150101221444de7.jpg

面白かった!娯楽極楽。

いつか行きたいと思ってツアーを見ていたらおひとり様150万円なり・・・
(V)o¥o(V)フォフォフォフォ

こたつみかんで十分です。
お正月満喫中。

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます)^o^(
__ 1

バランスの悪い我が家のおせちです(笑)
だって、好きなものしか食べないのです・・・
moblog_d1f98c28.jpg

我が家のお雑煮は、白みその丸もち。大阪と神戸出身の夫のおうちのお雑煮です。
今ではおいしいと思うけれど、最初はお雑煮に餡餅のような衝撃でした(笑)
moblog_d70d2fe4.jpg

こたつの中の犬と陣取りをしながら(笑)新しい年を迎えることができました。
今年もみなさんにたくさんの出会いと幸せがありますよう。

来年も仕事にキャバに頑張りますっ。
今年もどうぞよろしくお願いします\(◎o◎)/

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR