新装開店(笑)

秋バラ満開で、新装開店といた風情です(#^.^#)


今年は薬剤散布がいいかげんだったからか、ダニ大量発生しちゃった(ー_ー)!!


お顔はキレイですが、春の花には負けますね。


シュシュ。


ミスティパープル。


エブリン。いいにおいです(*^。^*)



黒点病を出したことがなかったのに、ちらほら。
薬剤変えないとっ♪


似てくるよね

お母さんは出張に向けてパタパタしているんだけれど、
わんたちは、まったりまったりデイ♪

「おにいちゃんのとなりで寝る。」


「チャー兄ちゃん」


ドリちゃん、いいね~。
「え、普通だけど。」



顔が似るわけですね(#^.^#)
4b1ad28660092b44e20c75ba9430d5d2.jpg

私の天使、ありがとう♪



ドッグラン日和

今日もドッグランに来たよ!


2週間ぶりだね。


「どの草がおいしいかな。」


むしゃむしゃ。


くんくん、いい匂い。


一緒に遊んだラブラドールのくろべえくん(ダイエット中)


お友だちのまろんくんに会った!


まろんくん、こっちむいて♪



さわやかなドッグラン日和でした♪


秋バラ咲いた

秋の行楽日和な週末だったのに、
あーさん扁桃腺炎を起こして寝込んでいました・・・(ぐったり)

しかもなかなか治らない!
気力で直していた若いころとは違うのね。

「無理と頑張りは続きません。」というお医者の言葉。
身に染みました
少し摂生します

さて、秋バラが咲いています。
ピース。ダニにかまれて外側の花弁に穴が開いていますが、
キレイに咲いてくれました。


ミスティパープル。
フリルのような花弁の嫋やかなバラです。女性的。

イングリッドバーグマン。我が家唯一の緋色のバラです。
ベルサイユってかんじですね。
最近、宝塚の公演を見てきたので、この花をみるたびに
「あ~あ~ベルサイユ~に~バラが咲く~♪」
というフレーズがリフレインします。
発熱中はさらなり。


りくほたる。和バラです。
和バラは、枝の姿が美しいです。
日本人の美意識に合っています。
好き勝手に「いぇ~い!」と伸びて、ぽっこりと咲かせる西洋のバラとは違った趣です。


シュシュ。こちらも和バラ。砂糖菓子みたいですね。



昼間は夏場のように暑くて、予定よりも早く開花しています。
仕事は休めない。今日はぎりぎりまで寝ていよう。

ZZZ・・・

わ~い!

「わ~い!」


「お母さん楽しいね!」


あなたの笑顔がみたいからね。

「くんくん、いい匂い」


「ドリは草たべます。」


どあーっぷ(笑)


ママの車はグリーン。
大好きな色です。


犬とお花と・・・

バラは年に3回しか咲かないので、
「犬と私とチャリドリ日記」と変えた方がほうがいいのではと思いつつ、
花がない間はせっせ、せっせと消毒と駆虫をしているあーさんなのですよ。

春に新苗で買ったバーガンディアイスバーグ咲きました!


濃いワイン色の花が欲しかったのです。満開が待ち遠しいわ♪


そしてまた犬に話題が戻る(笑)
のぞく犬ステッカーを購入しました。
前のがはがれてきたので。


これは、エル君のままのネットで知ったキャバリアグッズ専門店のマグネット。
かわいい♪


「おかあさんどこにつれてってくれるの?」



さあ、どこだろうね。



美麗写真集

さんた・めるもママさんから画像いただきました!
ありがとうございます!

ガラケーでちまちま更新している私のそれとは違う
素晴らしい写真をどうぞ!
(ちゃらららら~←オープニングテーマ)

トライなみなさん、at モカモア♪
さんたくん、ドリス、サンクちゃん、はなちゃんです!
image(20).jpeg

ブレンなみなさんwithあーさん
めるもちゃん?いや、テリー君?
モカ店長、ラブちゃん、チャーリー、あーさん。
あ、足元にドリスがいますね(笑)


見つめるチャーちゃん。チャーちゃん、何見てるの?
image(7).jpeg

振り返りドリス。ドリス実は、まつ毛がしゅっと横になびいています。
ドールメイク風なんです。
image(6).jpeg

美麗な写真をありがとうございました。
あーさん一家美しさ3割増しですよ(笑)

さんたママさん、ありがとうございました!
また仙台に遊びに来てください!



キャバ会ダイジェスト

時間軸ずれていますが、気にせず行きます。
9月15日キャバオフ会その2(*^^)v

めるもちゃんfrom山形!
美形でしょう?本物はもっとかわいいです。


リーちゃん。元繁殖犬という美貌の持ち主。
シェリーメイに似てませんか。愛らしいです。


「疲れた・・・・」
このまま30分は動かなかったテリー君。
あーさん的に一番ツボな写真です。


るぅくん。これからたくさん楽しい時間を過ごそうね。


かんたくん。イケメンキャバです。
小学生のお兄ちゃんと一緒におおきくなるのかな。


おひざかんたくん。男の子もかわいいな。


爆睡めるちゃん。途中から寝てしまいました。
でも、会えてよかった。お腹は大丈夫かな?
しあわせめるちゃんにあやかりたいチャリドリ家でした。



サンタくんとチャチャコちゃんは機敏で撮れませんでした・・・
ありがとうございました!また遊ぼうね!


キャバキャバ!

キャバキャバ11!



写真の右側が切れてしまっていますが、(カーソルをのせると開きます)

左側から
はじめましてのめるちゃん(かわいい~)
弟のるぅくん(いつもありがと!)
チャチャコちゃん(元気良くてブレブレ)
ドリス
チャーリー
前に行って、
カンタくん(コイケルっぽいイケメン男子)
メルモちゃん (山形からようこそ!)
サンタくん(元気な10歳!)
リーちゃん(元繁殖犬なんだって・・・かわいいシニア)
後ろに行って、
テリーくん(いつもありがとう♪最近覚えてもらってうれしい)
レディくん(あなたの性格ツボです♪)

11キャバ!

あと、先に帰ったラブはな(美人姉妹)ちゃん、
サンクちゃん(大きい子ってなんかかわいいです)
充実していました♥

今日はモカモアだけで帰ろうと思っていたのですが、
いつもお世話になっているのになかなか会えなかっためるちゃんに会わなくては、
とバウアイズに行ってきたのです。

会えてよかった!ますます元気な14歳でいてね!

チャーもドリもお利口でした(#^.^#)

キャバ飼いさんの皆様ありがとうございました!
また遊んでくださいね♪





シャンプー?

「あ、今ぼくね。ちょうど寝ようと思ってたの。」
moblog_c98de86a.jpg
「ほんとだよ。寝ようと思ってたの」
moblog_7a587c99.jpg

このあと、あっけなく二人ともお風呂場に連れていかれました(笑)


もってこい上手にできたの!

「どりはもってこい得意なんだよ。」


「ちゃんとオフだってできるんだもん。」


テリー君のおさがりをもらったるぅくん。ぴったりだったよ!


後姿でごめん・・・

最後に記念撮影!
moblog_015d3938.jpg

次はモカモアでね!
遊んでいただいてありがとうございました!





みちのく湖畔公園 キャバオフ会!

今月もやってきました!
仲良しキャバさんが集まる月1の会!

「ランを借り切ったよ!」


「地面がつめたくて気持ちいいんだ。」


「いっぱいボール投げした!暑~い!」


「はじめましてのリーお姉ちゃん。実はなかなか機敏です。」


「サンクちゃん。ほえる声がかわいいんだ。」


「王子様のテリー君。ママがいないときは後追いしてかわいかったよ!」


日差しはまだ夏。


「ルビーの茶々子ちゃん。若いパワフルな女の子でした!」



つづく♥


まさかのご対面!?

「今日はドー、お父さんに会ってくるの。」
「ふーん。」
o0480035913058726067.jpg
というのは、冗談です
以前dogwoodで里親募集されていた武士くんです。
マミーにも会えました!
d0d966fe418abadeaffa729862e60830.jpg
9歳とは思えないつやつやした美キャバでした。
ドリちゃんと並んでいると、パパと娘みたいって笑ったの(笑)

「パパ?パパなの?」
「こんなやんちゃな娘いな~い!」

これからもずっと幸せに!


今日も行けるかな?

「今日はお母さんおやすみみたいだけど」
060334f0d419c33966ecc0ccb2f44ffe.jpg
「遊びにつれてってもらえる?」
d43d059190cccbe9c092ac5afd4ce4e2.jpg
今日はお母さん、お兄ちゃんとお姉ちゃんの学祭なんだ。
「えっ?」
「でもかえって来たら連れてってくれますよね!」
o0480036013048648837.jpg
そうね~。モカモアでも行こうか(*^^)v

学祭の様子も、レポートします♥

鳥人間コンテスト

楽しみにしてた鳥人間コンテスト始まったよ。

「ロボコンと同じくらい楽しいね。」


地元の東北大学を応援します!


「風が強いんだって。」


「え、棄権?東北大だけ飛んで(風で失敗フライト)、あと大会中止?」



関係者でも結果は公表しないらしいのでテレビ放送を楽しみにしていましたが、
強風の中軽い飛行機飛ばして途中で中止だなんて、気の毒です・・・

ちなみに震災の年優勝した、東北大のウィンドノーツのよくしゃべる男の子の
パイロットは、今アメリカで航空学を学んでいるらしいです。(すごいね!)
極限状態で叫んだ「東北大学だろ!ウィンドノーツだろ!」って、
ちょっと印象的でしたね。

この部活の出し物焼き鳥なんですけど、
そのお店の名前、「焼鳥人間」なんですって(笑)






ただいまチャーちゃん♪

今日は朝から指導者研修会でした。

ただいま、チャーちゃん!


ただいま、ドリちゃん!
moblog_ec4e8d7e.jpg
お昼代を節約するために、スーパーで買ってきたパスタ食べます。
お庭で、カフェ気分♪



おまたせしました!お出かけしよう♪
暑くないから、外で遊べるね!




小さい秋

朝晩過ごしやすくなって、お散歩にも行きやすくなりました。

「あ、どんぐり!」


暑さで弱った体に朝晩の空気が心地よいです(#^.^#)


「秋のにおいがするね。」


落ちてしまった栗の花。
実家が建て替わる前に、大きな栗の木があったっけ。


「ぼくはひたすら歩きます」



今日から9月。



プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR