ナナちゃんに会った!

お母さんは2日続きの女子会なので(笑)


やってきました。犬孝行。


蜜柑ちゃんにも会ったけど、写真撮れなかった!
ドリちゃんブレブレ)^o^(


今日もいい天気♪


雨なので

泉ヶ岳方面に、チャーちゃんたちとドライブ!
雨が降ってきたから、今日は特別に開いているというカフェノエルさんに来てみたよ。

ロマンチックな内装が似合うね。


「お利口にしているので、おやつをください。」


ドリちゃんはずーっとお膝(笑)

よーく見てくださいよ。この模様。
moblog_a15a0c27.jpg
ワンコなのです~。オシャレです。このカップ、好きですよ♥
moblog_9ad3070e.jpg

そして雨が上がったので(仙台の人って、雨が晴れるっていうよね。好きな言葉です)^o^()
「ここはどこですか?」
moblog_9e3543a5.jpg
そうです。あなたたちの大好きな公園です!
moblog_16c23247.jpg

しっかりついてくる2人、街中でもノーリードであるけそうです。(歩かないけど)
春にテリー君たちとお花見したの、覚えてたかな?

バラの鉢増しをして、今日の仕事はおしまい。
雨が強くなってきました。

さ、かえって採点しよう。
秋になるね。






非・劇的!ビミョーアフター

今日は教室がないので、お母さん夏の間放置していた
おうちのまえの草むしりしたですよ♪

ビフォー・・


アフター!(柔らかい草がむしりきれていないですね)


ビフォー・・


アフター!(高麗芝の地下茎との闘いでした)


「バラの消毒もしたの?」


「結果ビミョーじゃない?」



いつも気になっていることが片付いたこの爽快感は、あなたたちには解るまい。
今お母さんは爽快なのだ!

・・・・・ビミョーだけど(^_^;)




I miss you・・・

本の話ではないのですが、


mrsdoubtfire.jpg
ロビン・ウィリアムズ。大好きな俳優でした。
まだ学生だったから、あなたの映画はほとんど観ていた。

胸が突き上げるような感動を覚えた。
そして勝手に畏敬していた。
泣き虫だから、思いがあふれてしまう。

希望と感動をありがとう。
あなたがいないと、とてもさみしい。



残暑お見舞い申し上げます


残暑厳しい仙台市チャリドリ界隈。
仙台の夏は、蒸し暑い!湿気半端ないです。

「お母さんお疲れなの?」
うん(^_^;) ちょっとね。(もともとあまり丈夫じゃないのよね)


「エアコンの冷気が降りるところで寝ます」



天気予報を見ても、西日本と変わらない気温。
でも、湿気がすごい。

今年は残暑が厳しいです。お犬さまたちも大変!
みなさまもご自愛ください。

さ、あしたの準備しよっと。



犬オタク?

今日もあつ~い仙台市チャリドリ2丁目(ー_ー)!!

「新世界・・?」


もうほとんど「オタク」といっていいほど「ゆず」が好きなお姉ちゃんと
(気分を盛りあげるため購入)


それにつられてなんとなく聞いているあーさんは
(このシャンプー、カイン〇ホーム富谷店まで買いに行っています。使い心地花丸です。)


今日のセキスイハイムスーパーアリーナでのライブに行ってきます!
(メルサボンのボディトリートメントミルクもゆず。もっぱらクレンジング代わりに使用)


「これはぼくたちのおやつなの?」



ちがうの、ごめんね。遊びにつれていってあげたいけど、お母さんおねえちゃんと出かけるんだ。

「お母さんがいくならぼくも行く!」
「ドーはお兄ちゃんが行くなら行く!」
「連れてって連れてって連れてって!」



犬は難しいのよ・・・
明日、ナイターのランにいこう?それでどう?

チャーちゃんはめちゃめちゃママっこだけど、あーさんもはなれるの寂しいよ。
一刻も早く帰ってモフモフしたくなっちゃうもん。

これってもしかして、「犬オタク?」







休憩中の盲導犬に

午前中は、時間との闘い(-"-)

超高速買い物の帰り、
スーパーの前のベンチで休んでいた盲導犬発見!
images_20140822111717f14.jpg
甘えられた♥
超エリート犬なのに、うふ~んとか、もうかわいい♪

可愛がられたんだね。人が好きなんだね。
パピーウォーカーさんを経て、訓練しさんがいて、一緒に暮らす
パートナーがいて、あなたがいる。

ちょっと前に盲導犬が現役生活を終えて、パピーウォーカーのもとに
戻って余生を過ごすドキュメンタリーを見たけど、感動したな。

お仕事頑張ってね。あーさんもがんばるん♪

帰ってきてから、チャーリー、くんくんにおい嗅ぎ。
「ん?だれのにおい?」






胡瓜ウマ!

朝採れ胡瓜、召し上がれ!

「おいしい♪」


かわいい~(写真白く飛んでるけど)


「ドリも大好きなの!」


ぽりっぽりって音がいいね!



胡瓜のうどんこ病のかかり方は、バラの比ではなかったよ。
やわらかい胡瓜は、かわいいあなたたちのために。


他人事だと思えない

広島の土石流・・・
震災の記憶が、ぶわっ!とよみがえりました。

人は、自然の前にはこんなにも無力。

天の怒りが静まりますように・・・・
お見舞い申し上げます。

作業されている方々のためにも祈ります。



見てみて!本当にかわいい!

お気に入りのショップ
meruullaさんから届いたよ!

「これなあに?」



「なんだろう?おやつ入れ?」



ぶっぶ~。こんなにかわいいけど、あなたたちの落し物入れです!

「え~!びっくり!」(私の膝写りこんでしまった・・)



でっしょ~?おやつ入れでいいよね!
二頭連れだから、手が空くものがいいのよね(*^^)v

meruullaさんありがとう♪
みなさんものぞいてみてね♥

遠藤周作とか

遠藤周作の作品が好きです。
特に史実を描いたものなど最高!
歴史も彼の世界観も好きだから二度おいしい(笑)←?

「全集持ってるんだって。」


「でも、重たいから持って歩けないんだって。」



そうなんですよね・・・
ハードカバー落としたら痛いし(え?)角あなたたちにかじられるのも嫌だし。

そこで、お買いものついでに寄った書店でこれ買ってきました。
おお、装丁がキレイ♪

「海と毒薬」


代表作ですよね~。暗い暗い!

でも、なんか暗いのがいい!

遠藤周作は、ライトノベルも悪くないのですが、深い人間の業とかそういうものを
書いている作品が秀逸だと思うんですよ。あと、死生観(彼はクリスチャン)においても、
ちょっと共感したりして。

強烈なコンプレックスをもって育った人の文章は、奥が深い。
そして、おもしろい!と思う。

思い返せば、私も自己肯定感とはほど遠い人生を歩んできたのね・・
一つ上の兄がいるんですけどね。
赤ちゃんの時からおむつのCMタレントみたいにかわいくて、
色白でおめめくりくりで、性格も太陽みたいに明るくて賢かったから、
母にめちゃかわいがられていて。
一方私は、素でいてもなんか「ぶーっ」ってぶーたれたような顔していて、
本ばかり読んでていじけてて。

うう、かわいそう私(笑)
わかる、わかるわぁ。
なんてね。今ではふたりともOJさんOBさん(笑)

ちょっとした時間に文庫本を読み進める幸せ。
キンドルとか、コボとかどうなんだろう?ちょっと興味あるけど、本の方が目に優しいかな??

持っている人、情報プリーズ!


幸せハッピーデイ♪

今日は、あーさんチャーゃちゃんドリちゃんがとっても幸せな日でした。

どうしてかって、大切に育てた元教え子、お母様と、わんこちゃんたちが会いに来てくれたから
です!!!!!


ドリちゃんがお里が同じメロンちゃんに襲い掛かる(〇っぽはともだち的歓迎のあいさつ?)
に始まり、チャーは大好きな元教え子ちゃんとの再会にうっとり。
私は穴という穴にべろんべろんしてくるいちごちゃんの熱烈キッスを白目で受けました~(笑)

写真とらなかったので、似てる子の過去画像で。
いちごちゃん♪
いちごちゃん

めろんちゃん♪
めろんちゃん

本物のめろんちゃんは、おしめ(姫)様です♪

今度いっしょにカフェに行こうよ!
開拓したから(♥♥)

いいことあるある♪
明日も頑張ろう♪





撮らないで

「ぬーん。」


お散歩に行こうと思ったら、雨が降ってきたの。
つまんない。

「すっきりやんでくれるといいんだけどね。」



お盆休みも終わり。今日からまた頑張らねばね。



バラの夏剪定終了

お盆休みもだんだんと終わりに近づいてきました。

そこで、盆栽・・間違った。バラの鉢植の夏剪定と庭掃除を行いました。
夏剪定をしてから、55日後。今からだと、だいたい10月10日を目安に秋バラが咲きます。

今回は少し学習して、つぼみのついている絵日傘と紛鐘楼は、9月中に咲かせるなど
時間差で咲かせたいと思っています♪

るん♪

午後からは連日の犬孝行♪dogwoodに行ってきました。

「にかっ!」
019fb9200797ca2eba85b14e721e7243.jpg

「おすわりしたけど。」
80da0732b8689104007a6b7266ae2137.jpg

ドリちゃんは他の飼い主さんにうっとりしているし(笑)チャーちゃんはちょっとしか走らない
男なんだけど、広いところもほかのワンコちゃんと集うのも嫌いじゃないんだ♪

そして、偶然!先日カフェNoelさんでお会いした梅ちゃんに会った!
「天真爛漫なジャックラッセルテリアです♪」
64c21f5704a079a1808b4d0650b68fb4.jpg

行動パターンが一緒でしたね(笑)

先代犬の男の子ジャックはガウガウで、カフェやランに来ることが夢だったんですって、
パパさん。梅ちゃんに負けないキラッキラの表情でランを駆けていました。

よかったね、パパさん(V)o¥o(V)

あと、ナナちゃんというキャバの女の子に会った!
「わたし、9歳です♪」
かわいい~♥
53c2f2b4df2bb9603e3cdcd0f37ff9d5.jpg

どこまでも穏やかで、優しげで、それでいて明るくてこれでこそキャバリア!という
お譲さんでした。ドリちゃんと同じくらいの大きさだったけど、体重はチャーちゃんと同じだそう(^_^;)

でも、小顔だからいうほどポチャちゃんではありませんでしたけどね。

帰ってからは、お兄ちゃんの学校の学園祭で着る衣裳にスパンコールを縫い付ける
針仕事をして、5着のうち2着完成しました。

うん、今日もまあまあ、かな。

お出かけ大好き

引き続きドッグカフェ開拓をしているボーダー隊。

今日は、バウアイズに来てみました!



お腹がすいて、お兄ちゃんとご飯食べちゃったから、食事はできませんでした。
でも、かわいいパピヨンさんの親子とお話ししたよ。

楽しかった!チャーちゃん顔ニコニコだね!
(ドリちゃんはお利口なのでクレートイン。チャーちゃんはハウストレーニングに失敗しました↓)



次は爪切りに来たよ!
ホームセンターも大好き!ニコニコ!



「ドリは疲れてきたな~。」



「お母さんまた連れてきてね!」



2人連れて歩くのも、慣れてきました(#^.^#)

ホームセンターならお安い御用よ。





新しいカフェ開拓!

夏休みになって俄然元気なあーさん。
日頃の犬不幸を挽回しようと、昨年秋にできたドックカフェNoelにやってきました。

すてき~!乙女の夢って感じよ!(←誰)



内装もリカちゃんハウスみたいで、乙女チックでした。
よくよく聞いてみたら、以前何度もBriansさんで何度もお会いしているアフガンハウンドの
オーナーさんが開いたお店だったの!



ぼくたちもお利口にしていたから、クッキーもらったよ♪



ちなみにこのお店、ビジター会員だと平日ラン1000円、土日祝日1500円、
年会費(10000円)払うゴールド会員だと、平日も土日祝日も500円、

電卓はたいて計算しよっと。

犬の服が自分のより高い。
犬のほうが、美と健康にお金かけてる。

↑愛犬家あるある(笑)




あなただあれ?

モカモアコーヒーのきのこさんが、チャリドリを作ってくれました!

「あなただあれ?」



「あ、お人形なのね。だったら安心。」



「みんなで撮る?」



「おやつくれる?」



リモナイトでよろしければ(*^。^*)♪

モカモアコーヒーのきのこさん、ありがとうございました!
グアテマラおいしかったです♪


今日から夏休み♪

あーさん今日から夏休みです♪

「そうなの?」
4e8d090832302d5d1e240c6cea7344a3.jpg
何でもわかってる人っぽいチャーちゃん。
紳士であり、よき理解者であり、頼りになる息子であり友人です。

日頃できないおうちの細々とした整理、夏のお庭の手入れ、草むしり、
美容院にもいかなくちゃね。頭・・・(笑)変な風にうねってる(笑)
新しいカフェも開拓したい♪
家族孝行犬孝行、・・・日頃サボってる整体体操もしっかりやりたいし、

映画も見たい。買ってきた文芸春秋も読みたい。
活字を読むと頭がすっきりする。

こう考えるとやっぱり忙しいんですけど、
気分が違います!やりたいことやるのだ~!

「ドーはいつも機嫌がいいよ!」
あなたはね(笑)
おバカちゃんだけど、天真爛漫で可愛くて。ドーは私の天使です。

images.jpg


もう少し仕事をリラックスすればいいのでしょうけれど、お子さんの仕事だから
気持ちが抜けないし、抜きたくない。
勝負の時に、1点で人生が変わるかもしれないと思うと、心を注がずには
いられないので、

補充~~~~(ほっ)

やりたいこと、し忘れないように書き留めておかなくちゃ。

あ、あと一日中自堕落に過ごしてみたい(笑)
自堕落に過ごそうと意思が働いている時点でそれは自堕落ではないと、娘と息子に
つっこまれる私(笑)

チャーちゃん、ドリちゃん、思い出つくろうね。
みなさんも、お休みがあってもなくても、いいお盆を。





チャリドリを迎えに

☆ブログ再開しました。ご心配をかけてしまった方々、申し訳ありません。
  キャバとものみなさん、今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)


チャリドリのお人形ができたという連絡をいただきまして。
今日から夏休みのあーさん、モカモアに行ってきました!

いつでも絵画のようなモカモアコーヒー


お姉ちゃんとチーズ♥
お姉ちゃんは、七ツ森スカッシュを頼みました。


Meruullaさんのボーダーズでパチリ!



帰りに寄ったお店で、テリリンさんに会った!
今日は、プチキャバ活動日(*^。^*)

お人形はのちほどアップします♪

臨時アップ!

休載中ですが、臨時あっぷ!

Meruullaさんのお洋服届いたよ!


ドリちゃんのトレードマークはスカートとフリルなので、
着けてもらいました!
すっごいかわいい♥


うふ~ん♪


そして見よ!この犬バカぶりを(笑)
おそろいなんです!



めるぅちゃんママさん、ありがとう!
今度会うときはこのお洋服を着ていくよ♪
またお願いします!





ブログお休みします

こんにちは。あーさんです(*^^)v

突然ですが、ブログお休みします。

ひっそりと始めた犬日記であったわけですが、
犬以外の目的をもった方の閲覧があることがわかり、
仕事柄守秘義務もあることですし、
設定などなど調べてから再開したいと考えているので、
少しの間保留にしたいと思います。

メンバー限定とかできるのかな?
ではでは、また近いうちに(^_^)/~♪



家政婦はみた?

視線感じる・・・・

はっ!



びっくりした(笑)


ハマった!

「はっ!」


ごみ箱あさってたらハマった?

ハマってないよ。


ハマってないハマってない。



ハマってたじゃない(笑)

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR