ナツメロ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

実家の柴

今朝実家から送られてきた画像。

実家の柴、5歳。名前はまん吉(2代目)

実家は、道をはさんで小学校のとなりにあるのですが、
今日は運動会で、朝から爆竹の音がパンパンなっているらしく・・・

もぐってます(笑)


他の犬が近づくものなら、う~~~っ!と歯をむき出して威嚇する、
「漢(おとこ)」である彼なんですが、

怖くて怖くてトイレまでついてくるんですって(笑)
かわいいな(笑)

柴なのに、ちゃっかり部屋犬。お父さんが甘やかすから、
只今12キロのマッチョだそうです。


ピノちゃん♪

dogwoodさんでナンパした(笑)
キャバリアの美少女ピノちゃんです!

7か月っていってたかな。避妊手術のばんそうこうをまだ貼っている
けど、めちゃめちゃ元気!

最初はパパさんのおひざでプルプルしていたけど、
積極的なドリちゃんとこんにちはできたし、チャーお兄ちゃんのことも
認識したみたい。

元気よすぎてブレブレ\(◎o◎)/



パパさんの連絡先もお聞きして、キャバともさんになりました。
お友達になってね。

今度は、フィールドであそぼ!





「ちょっとすっきりしたんだよ」

チャーちゃん、生まれて初めてコートをカットしました~!

今までお母さん子で、離れるときに「キャウ~ン」って言っちゃうのと、
そのままの姿が愛らしくて大切にしていたので、
足先カットや爪切り、お尻しぼりも自分でやっていた私なのですが、

ドリちゃんがぼっさぼさ(笑)

ということで、ドリのお里にトリミングに出してみました。

ドリちゃんしっぽぐるんぐるん。
嬉しいと、プロペラ周りになるのです。

チャーちゃんは、ささ~っと連れていかれました。
目が合わないように遠くからのぞいていたら・・・

まんざらでもない様子!

耳としっぽは長さを変えず、飾り毛はすっきり整えて、
顔もきれいにそろえてもらったら、若返りました!

そしてチャー自身も、優しいお姉さんたちにモミモミされて、
嫌いじゃないドライヤーでふわふわされて、
けっこう喜んで帰ってきて、ほっ。

キレイになったし、親切だったし、また行こうね。

お姉ちゃん曰く
「油っぽくなくてくさくないチャーリー」


「安定のドリちゃん」
お尻周りもお手入れしやすくなってすっきり。



お値段もとっても良心的でした
ありがとう!〇っぽはともだち南吉成店のみなさん!

もふもふ深呼吸です♪






剪定おばさん

人呼んで「剪定おばさん」.
それは私のこと・・・

「愛でるより咲かせることに情熱をもやす」
土をブレンドし、ペーハー調査をし、活力剤と肥料を数滴レベルで調節。
そして、植物を決して甘やかさない木そのものの生命力を活かす厳しさ。

いつも大切にする自生しているかのような全体のバランス。

それが大陸原産の植物であろうと盆栽マニアのような(いえ、完全に盆栽
マニア)育て方をしてしまう私。

やってしまいました。

「ヒメリンゴの花がら切ってしまった~~~」


つまり実はならない・・・・なんのためのヒメリンゴなんだか。

気を取り直してエブリンの1・5番花のつぼみ。



「お母さんどんまーい。」


「ドリはこのカレーが食べたい!」


「とられちゃった」



覆水盆に返らず。
切り落とした子房もとに戻らず。

また来年・・・・(どーん)


バラは開きかけだと思う人

このハマナスみたいなお花、バラです。
(ハマナスは、バラ科)

「バラって、しべが見えるとちょっとね~」
というそこのあなたっ!(誰?)

花弁の多いだけがバラじゃないっ(*^。^*)
カメラが悪くて飛んでいますが、キレイなグラデーション。本当にかわいい
八重咲きです。

マキマキなバラもかわいいですけど、一重や八重の楚々とした感じも
すきなんですよね~。




こちらも色が飛びまくっていますが、ミニバラ。


150円で買ったミニバラ、花弁がしっかりしていて長いこと一生懸命花を咲かせてくれます。

経済的・・・(何その感想)

お花たくさんの家にするんっ♪
(最近この形で閉めるの多いな・・・)



睡蓮鉢とメダカ

藻ですっごいことになっていた睡蓮鉢の水替えと、
メダカを買い足しました。


今仙台の小学校が理科の授業でメダカをやっているので、根こそぎ買っていかれて
3回目のチャレンジで、10匹ゲット(笑)



写真のヒメダカは、もう4年生きてます。氷の下でも、夏の暑さの中でも
健気に生きてます。

私が、メダカがかわいくてエサをあげるから、水が富栄養化し、
緑色になっても(笑)
いきなり、水道水の中に放たれても(笑)

教室の子供も楽しみにしているから、喜んでくれるかな。

夏の始まり。





ドッグランです!

いつものドッグラン。

でも、チャーちゃんたち走らないのよね~。
ノーリードで遊べるってだけで。




ぼくたちキャバリアですから。



うん、そうね。ブタちゃんとかいて、楽しかったね。

東京都議会のヤジ問題

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

里親募集

飼い主さまの意向で、里親募集は取り消されました。
手放せないですよね・・・こんなかわいい子。
拡散いただいたみなさまありがとうございました。
この子に幸せな毎日が続きますように。


雨の日曜日。
晴耕雨読生活~!

↑実際は朝から採点と教材発注、午後からチラシ作成で、
ビン底メガネ、頭ぼさぼさ。単に庭仕事ができないだけであります(-"-)

時々遊びに行くDogrunでびっくり。キャバリアの里親募集
がありました。

クリック
dogwoodブログ

トライの男の子まだ9歳。
呼び名は「武士(ぶし)」くんです。
この子に会ったことはないのですが、お客さんにこの子がいることは
知っていました。

本当に大切に大切にされてきた子で、話し合いを重ねて重ねて
今回の決断に至ったそうです。
できれば遠方ではなく、ごくたまにでも様子がわかる仙台近隣の
方といいと、お店の人がお話しでした。

3頭か・・・と一瞬考えたのですが、完全にキャパオーバー。
自分のチカラのなさにがっくり。

お気持ちのある方は、お店にご連絡をお願いします。
幸せなご縁がつながっていますように・・・

大切なもの

チャーちゃんと、ドリちゃんと、まゆき。
3年前に月に帰ったうさぎです。

まゆき姉さん♪
Image118_201406210627421b7.jpg

この白いアジサイの下に眠っています。
今年は、丈夫な花を咲かせてくれそうです。





あなたはうちに来て幸せだった?
私は悲しいけれど、幸せだったことは今も変わらない。

一生変わらない。大切なもの。







バラが似合う・・・?

「ワールドカップ期間中だけど。」


「バラ園にユニホームって、ちょっとじゃない?
「ドリはチアガールなの。」


今年も、バラとパチリ。
引っ張りすぎて疲れたんじゃない?



バラは素敵なのだけど、堆肥の臭いがたまらないのよね。
ワンコは、花より匂いなのね。

付き合ってくれてありがとう。帰ったら庭の芝刈ね。



バラの庭

梅雨の晴れ間、また長雨になっちゃう前に。
泉ボタニカルガーデンに来ました。


ワンコちゃんも入れるんですよ。なんて親切。
植物を見にこようって人たちなので、ワンコにも親切です。


ふあっ。遠くに見えてきた。
七北田ダム湖畔です。


やったー!今が盛りの満開ね!


王子様が現れそう((笑))


手前の紫玉ってバラ、欲しいな♪


アンジェラ、最近気になります。カップの八重、かわいい花だよね。


次はワンコを撮りますよ。



続く♪



みちのく湖畔公園に行ってきました

今日は、お友達とみちのく湖畔公園に行ってきました。
ポピーが満開だったよ。
moblog_0a023b28.jpg
東京から来てくれていたクックくん。テリー君が好きすぎて困っちゃうみたい。


お顔が写ってないけど、サンクちゃん。ドリちゃんとは親子みたい?


テリー君が美しすぎたのでパチリ。
花が似合うね。



声をかけていただいて、ありがとうございました。
また、遊んでください♪


うちの庭

うちの庭です(うそです)


これもです(うそです)


これも(うそです)


かわいいよねっ



みんなよその庭でした(笑)
時間がないからだけど、あってもこのセンスは無理です。

一応ガーデンコーディネーターの資格は持ってるんだけど、
盆栽のほうが向いてるのかもと思う今日この頃。

お誕生日の仕上げは

宮床ダム公園!


ホント、犬孝行しました。充実感ある。


かえって夜中の2時まで仕事のあーさんでした。
若くないから、つらい(笑)



仕事で嫌なことがあっても、忘れちゃうワンコの笑顔。
これからもよろしくね。チャーリー。

泉アウトレットは犬が歩けると聞いたので

さっそくやってきました。


DOGDEPTで、新しい洋服を購入。



つづく

お誕生日のチャーリーちゃん

注文していたケーキを買いに、dogwoodに来ました。


まずまず朝からご満悦。



続く

気に入ったんだもん

教室に入り込んだ2人。

「ドーは、この座布団気に入ったんだもん!」



ここは教室です。犬は直ちに出てください。

「はーい。」


今日はチャーちゃんの誕生日!今日はお誕生会だよ。

お膝とりあい

部活引退したおにいちゃん。
最近家でのんびりしてます。

座っている人がいたら、すかさずおひざの取り合いです。

ドリも頑張るんだもんっ!

犬なのに馬乗り



かわいいね。おにいちゃんもメロメロです。



紫山の先生と

昨日に続き、バラ三昧。
仙台、今が盛りの美しさです。








梅雨入りしちゃった。
黒点病に注意せねば。

それにしても、私のバラ栽培って本当にまるで盆栽。
咲かせることに情熱をもやしてしまう。

雑草が生えないほどびっしり植わっているお庭がありました。
すごいね!

雨が降ってワンコはお散歩にいけず、がうがう暴れています。
晴れ間にガンバって行こうね。


誕生会なんですよね?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

花盛り~

お庭にあると見えないので、看板を囲んでみました~


どーん


どやっ。



なんだか秩序がないなぁ。。。盆栽みたい(笑)

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR