つぼみキター(*^O^*)!

つぼみ来ましたよ!

イングリッドバーグマン!
驚くほどのタフビューティ!
病気にも乾燥にも強く、どんどん花を咲かせます。



ピース!
平和という名の銘花です。
花の色は一番好きかも。優しく強いバラです。



どちらも殿堂入りのバラ・・・手放したのも数本ありんす。

ブルームーンも芽吹いて来た~(*^^)v
青バラが難しかったころの青バラ。
樹勢はさみしいですが、今年も咲かせます。



殿堂入りのバラは大体育てました。

最近気になるのが和バラです。日本の作家さんが日本の風土と美意識に合うバラを
どんどん発表しているのです。あれもこれもはよくばりだから、
ちょっとずつ増やしていこうと思っています。

さあ、今日から高校総体です。
お兄ちゃん、ガンバレ!

仕事中抜けして、行ってきます。



モカモアに行ってきたよ!

お姉ちゃんの部活がお休みだったので
お姉ちゃんを連れてモカモアにいってきました。
__ 4

モカ店長~!花が似合います!
__ 1


レディ君に会いました。
ドリちゃんたら、パパさんにべったり。
__ 2

レディくん「男の子」って感じでほんとかわいかった~(#^.^#)
また会いたいですね。
__ 3

春のお花満開でした。素敵な時間をありがとうございました!



泣かれちゃいました・・・

ぼくチャーリー!
お母さんの教室の看板犬だよ!
(どりちゃんはケージイン)
bc753a4b84f27aa5c735c6b8afef48ce.jpg

お出迎えとお見送りが僕の仕事さ!

今日生徒さんの赤ちゃんがきたから、ごあいさつしたんだけど・・・

moblog_fc7bc531.jpg

泣かれちゃいました・・・(どーん)

顔のパーツがどれも下がっているのに!
しっぽまで下がっていました(笑)
ワンコも落ち込むんですね。

ドンマイ、チャーリー!
これからもお仕事よろしくねっ!



ドッグランに来たよ

ドッグランに来たよ~。

走り疲れたー、どーん。



お姉ちゃんのあんかけ焼きそばおいしそう・・・・



あーさんとパチリ!



お姉ちゃん病み上がりでしんどそうだったけど、食欲はあったね(笑)
すてきな時間をありがとう。

連休はモカモアにいきたいな~。
娘もきっと気に入るはず!

林檎の花

槇原敬之さん
「林檎の花」

「五月の空の青と萌える緑の間に
 薄紅色の小さなリンゴの花が咲いている」

で始まる素敵な歌があります。

moblog_95af6f51.jpg

奇しくも、2011.3.11発表

震災見舞のある音楽祭で彼の歌を聴きました。

当時いろいろなアーティストがわりとストレートな歌詞で
メッセージを送ってくれる中

直接的な言葉はなにもない、でも、
津波に埋もれた集合写真、その東北の風景に
思いを馳せたような、そんな気持ちになり・・・泣けました。

大好きなナンバーです。

林檎の花をみるたびに、思い出します。
鉢あげして、大切に育てています(#^.^#)

皆さんも聴いてみて!



ねむねむ4態

はさまってます。


意識飛んでます。


もう、撮らないで。


ねむねむ。



いいなぁぁ。
ごろごろした~い!


泉ボタニカルガーデン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

次は保護犬にしようと思う

今日もチャリドリの町はいい天気!
今日は教室がないので(山のような事務処理があるけど)
ワンコ孝行をしようと思案中。

ダム公園かな?

犬を飼うようになって、お友達はふえたけれど、
ペットの生きる道のあれこれも知るようになりました。
fc1610b1a231f31afde523ed133c66d7.jpg


捨てられて悲しみの中この世を去る犬の多いこと。。。。
どれもみんな人がいなければ生まれてこなかった命。


人それぞれ事情はあるから、声を上げて「人間の身勝手!」
と批判の声を上げることはないけれど、

何年も預けて重病になったらいりません、というのなら、
そんな風になる前にどうにかならなかったのかと思うこともある。

もう少し早く手放してくれれば、違う優しい家族の元で幸せに逝けた
のでは。。。ということがあり。

物言わぬ、生き物だからこそ。

c2bd3f633480ca5676200ad1bf424aeb.jpg

責任とか、そういうかっこいいことではなく。

いつかチャリドリに「ありがとう」を言う日がきて、泣くだけ泣いて、
顔をあげたら、今度は保護犬を飼おうと思います。

家や学校で飼っていた生き物が死んだとき、
お墓の前で一番最後まで泣いていた私。

途方にくれて涙を流しても、生きる力をもたなくては。
弱者を守れる、強さがなければ。

人はそうあらねば、ね。

お花見~っ!

宮床ダム公園~!
待ちに待ったお花見オフ会です!

まずはテリー君と再会。
覚えているのね~!賢いよ、賢いよ、テリー君。

ひと通り匂いをかいだら、みんなが来たよ。

サンクちゃん!長い手足が素敵!


テリー君!長い耳が素敵!


はるちゃん、めぐちゃん、るぅくん、カンタくん!


キャバキャバキャバ!


キャバキャバキャバキャバ!



あと、女の子みたいにキュートないちごくんに会いました~。

お天気もよくてすごくいいキャバ会でした!
お兄ちゃんの試合があったから、早くお暇したけれど、楽しかった~♪
また遊んでください。

目が大きいので

病院にきました。

「病院好き~」


「目が涙目になっちゃうんです。」



診断は、軽い結膜炎でした。
どうやら、花粉やごみが入ることによる涙とのこと。

古い保険証を持っていたから、自費になっちゃったよ~。
自分で請求しなくてはだね。

大きいメンメだとごみが入るのね。
さくらの季節は花粉がいっぱいね。

チャーちゃん7.7K・・・ いよいよダイエットね。
やはりフードがいけなかったわ・・・

残り香

朝、キャバ友さんのテリリンさんから、
「宮床いきませんか~!」のメールが。

「ひゃっほう!」って、待って。
私試合の兄ちゃんに、
「今日お母さん暇だから、犬と大崎まで送るよ~」って言ったばっかり。

「がーん・・・」(間の悪さ発動・・・)

仙台から大崎まで、高速でびゅんびゅん抜かれながら(安全速度遵守)
お兄ちゃんを送りつつ桜を見がてら行ってきました。
40キロ近くありました。私にしてはロングドライブ。

しかし大崎市、強風のためお花見できず・・・
しかも仙台より咲いてない・・・(県北のまち)

希望を捨てずに、宮床ダムのちかくのモカモアコーヒーへ。

「長かったよね~」


「ドリは超絶狭いクレートのなかだったし」


「でも、テリー君の残り香には会えた」



春ですね。よろしくお願いします。

モカモアコーヒー、今ならお豆200グラムで店長のポストカードとバッヂついてきますよ!
コーヒーってお店によって違うけど、ここのお店のコーヒーは香りが高くて味もちょうどいい。
今まで出会ったコーヒーの中で、一番好みです。

森の中で飲むコーヒーは、格別。
一度、お試しくださいっ!

2人でひなたぼっこ

ぴったりくっついてひなたぼっこしていたので、
すかさずぱしゃ!

「お兄ちゃん大好き~。」
「むーん。」


「ドリのぺろぺろにはもう慣れました」


バラの芽吹き。開花が待ち遠しいわ。



お花ブログ復活!か?

平日ドッグラン 続き

「とってもいい天気!」
1752353831b97e9e89cc205aa5596790.jpg
「ぼくも今日はるんるんしちゃった。」
bdf3423610fd28ea4521e0d6e39fa64c.jpg
「チロちゃんまって~!」
飛行犬!ぴゅーん!
27c1a1494b593cea2259e3574bb843f5.jpg

また行こうね!

平日ドッグラン

午前中は仕事の研修会。

学習塾は教育というカテゴリではあるのですが、サービス業でも
あるわけです。
顧客満足における実践という内容ではあったのですが、ぜひとも
本格的に社員教育を受けたいものです。

優秀指導者賞もらいました。
鳴かず飛ばずの教室でしたが、続けているといいことがあるのね。

友達が「dogwood」でランチしようというので、
チャリドリを拾って、ぶ~ん。

ついた~!
初めての平日ドッグラン。もう貸切でした~。

私チロル!
シュナウザー、2歳です!



あら、チロル、横顔も素敵♥



「ぼくも楽しかったよ。」


あなたたちの喜ぶ顔が見たいから。
それが、私の幸せ。



犬孝行


We are coming!
dogwood!


ヤター!
371ea8f780be47230e7fe566fb4c8d26.jpg

いつもひろびろ遊べるいいドッグランです。
チャーはにおいをかぐのが好きみたい(笑)

雪がちらついてました~(-"-)
寒かった。

すっかりお友達になった(認めてくれてるような気がする)
ポメのまりもちゃんのご家族と4時間くらい話してた(笑)

ママもリフレッシュ!

「春の香りがするね。」
2ebe4211d962edb34ec409a5ecc3c24c.jpg

「ドーはあたらしいワンピース着てきたの。」
fe8a3c0dfeb7b72777455531c264adb6.jpg

帰ってからもふたりともぐっすり。
犬孝行になりましたか?

今日はあまりに寒いので、春なのに鍋にしました。
もうすぐ新学期。またお弁当の日々が始まります~。

春だから!

もしもし、チャーちゃん。

「なんですか?」

チャーちゃん、最近すこしむっちりしていませんか?



「そんなことないよ。」


2月3月の大雪でお散歩に行けず、太ったお部屋ワンコいませんか?

「ドリも4,8キロあったの!」



間違って去勢避妊わんこ用ではない普通のフード買っちゃって、規定通りにあげて
いたからかもしれないなぁぁ。やっぱりダイエットフードに戻さなければ。

きっちり食べて、たくさん運動!筋力アップが大切ね。



今日はランにも行っちゃうよ!
ダイエット頑張ろうね!

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR