春のお散歩道

毎日会うのに!
律儀にほえてくれる男気あふれるポッキーちゃん。
名前かわいい♪


ごん太はいなかった・・・
きっと冬の間はうちイヌなのね。
パグとダックスのミックスで、見事に顔がビーグルという奇跡のワン。


お母さんで3500歩?ドリだと何歩かな。


2キロくらいだって!
毎日の運動にも少しはなってるね。



春よ来い。早く来い。もうすぐ、そこまで。

やっと行けたよ~

朝から教室の準備頑張って、
やってきました、ブライアンズさん!

やった~\(◎o◎)/

ランで遊ばせてもらったよ。
なのに、雪の上の探検ばかり。



うんしょ、うんしょ!

ドリは寒くなっちゃった!


カフェにいくんだもん!



あーさんたら、ドリちゃんとチャーちゃんだけ連れてきてカバンを忘れてしまって、
取りに行ったからランチできなかったんだって!

アホ過ぎて自分がいやになるわ・・・
また行きます!

ここのスパイシーココア大好き♥

むにゅ♪

ねむねむ~。
ふたりとも人相悪いね(笑)
犬相(笑)


「だって、まだ眠いんだもん


「ぼくもだよ。」



春よ来い♪早く来い♪

2014年のバレンタイン

つ・ら・ら~(@_@;)

仙台でこんなつららに会う日が来るとは思わなかった。


このつららが全部落ちるまで、お庭で遊んではだめよ。
「え~。」


これは今年いただいたバレンタインチョコ!うれしー!



「なんか、作らないといけないと思うとめんどくさい」とは、
中2の生徒さんの言葉。

成長を感じます~(笑)

お料理だって、たまにーで、食べて喜んでくれる人がいてーで、
材料に糸目をつけなくていいっ!ていうのなら、楽しいものね~。
↑ものぐさ主婦(-_-)/~~~ 
ごちそうさんのめ以子を見習えっ\(◎o◎)/!

フミカちゃん
ノアちゃん
リンちゃん
ミーちゃん
ミカちゃん

あとその日のうちに食べちゃったけど、サヤちゃん♥
ありがと。先生これ食べてみんなのこと考えながらガンバルね!

お兄ちゃんも4つほどいただいてましたね(*^^)v
気になるんっ




そういえば!

よ~く考えてみたら

あったじゃないですか!
ごん太のお下がりの、カッパ!

その昔脱走したごん太(常習犯)を救出したときに、お礼にもらったの!
チャーちゃんには小さかったけど、ドリにはぴったりかも。

ぴったり~♥



チャーちゃんはどうかな?
「大きいけど・・・・」



ぎゅんぎゅんに縮めて、さあ行こう!

まだ仙台は、こんなかんじ。軽ではちょっと怖い感じ。



足取り軽い!だって、本当に3日間も家にいたことないものね。
2人ともルンルンです♪




この後帰宅後も興奮冷めやらぬ2匹は、プロレスごっこしてお昼寝したのでした。

お母さんすっかり忘れてたよ(笑)
道が悪くたって、お散歩いっちゃおうねっ(*^^)v

あ、爪切りしなくちゃ!
簡単なトリミングやケアも、ほとんど自分でできちゃうようになりました。

キャバにまみれたいな~。うっとり。





機嫌わろし

「ここは北陸か」という雪が降って
一日一時間半のお散歩にまったく行けてないチャリドリちゃん。

きげんわろし。違う、悪し悪し!

「お母さんっ!」
「どうしたの?」

「ドリがぼくのおもちゃ取った!」
「とったの?」
「うんっ(怒)


「取り返しなよ。」
「・・・・・・」
moblog_f918a160.jpg

優しめチャーリーです(笑)

機嫌悪くて大変(^_^;)明日はお散歩いけるといいね。

お散歩おやすみさせてください

雪が固まって沈まなくなったね。


ところどころ出ている枝は、バラの枝。
剪定が終わって、春を待つのみ。


精神的にどっと疲れる事由がありまして、今朝はお散歩
おやすみさせてください。



今日の晩ごはんも用意したし、ちょっと横になるかな・・・

おいしそうですね

今日のご飯は、
「冷蔵庫に余っていたラーメンスープ鍋」です。

余っているのないですか?これおいしいですよ~。
何種類か入れました(*^^)v


お部屋もあたたまるし、一石二鳥~。

「僕たちの分は?」


ないよ~。

「えっ(@_@;)!無いの?」
「もらえないかな~。いいにおいだな~。」



ごめんね。それではいただきます♥

探検隊♪

今度は写真がやたらめったらでかい当ブログです・・・

「お庭に出してもらった!まだすごい雪だね!」


お兄ちゃんまって~!


探検隊掘り掘り。


行くぞ、ドリ!



こっちまでうれしくなっちゃう。
仙台の雪が解けるのはもう少し先ね。

豪雪です(@_@;)

答案の整理も終わって、この週末リフレッシュもかねて庭仕事しようと思っていたんですけどね。

どーん。75年ぶりの豪雪。
って、ほとんどの人にとって初めての豪雪。


ドリから飛び出しました!
あら、ガラスに映って、ドリが二匹。


ぴょーんって、だいぶした跡。
犬の形w


15分ばかりあそんでいたかしらねぇ。
もう、家の中べしょべしょよ。


ふう~楽しかった。またあとであそぼう。



この後チャリ男はこたつでぐっすり。
ドリちゃんは、お兄ちゃんに雪の中に投げられてましたw

「お兄ちゃんひどーいっ」

雪やこんこ♪

雨の日雪の日

ストーブの前どーんと陣取って
チャーちゃんドリちゃん、よく寝ます。

「ぐぅ~。」



ソファ、ひとつづつあるのにね(笑)
チャーのタプかわいいw




私も昼寝しようかな・・・今週娘の受験で生活ハードすぎた・・・。
「バタっ」(←寝入った音)

ブラッシングする?

チャーちゃん、ブラッシングする?
「うん。」
moblog_181232c0.jpg
ドリちゃんは?
「するする!」
moblog_6c3e55a1.jpg

15分後・・・・

「どーん」
「わー、すごいね。お兄ちゃん。」
「黒いほうは、ドリのだね。」
moblog_dbc1b0d1.jpg

一回のブラッシングで、これだけ抜けます!
毎日です!でも、きちんとブラッシングすれば、部屋の抜け毛がひどくて大変!
ということはありません。
犬をお考えの方、キャバリアは激しくおすすめです!!!

今、泡の毛とりブラッシング材を使っているのですが、
これ優れものだな~。
まんべんなくコート全体になじんで、毛がきっちりくしに残ってくれるの。

毎日の抜け毛♥
キャバリアあるある(#^.^#)

moblog_c89f274d.jpg

仙台はこれから大雪。そして、とうとう前期の結果。
神様にお祈りです。

叱られチャーリー

食事の支度中♪

我が家は構造的にキッチン進入禁止にすることができず、
料理中はお二人が下から
「なんか落ちてこないかな~」
と虎視眈眈。ガンミする状態での、緊張状態で調理が進みます。

b5ebc4de1d46ccc2bbf5f57433b2951a[1]


スリリング♪

ある日、オーブンレンジからお皿を取り抱いた途端、
食べ物にとびつくことだけがどうしてもやめられないキャバリア茶白
3歳が(キャバリアこういう子多いみたいです。まぁ、しつけが甘い
といわれればそれまで)

がっしゃーん!飛びつきました!

ハンバーグどーん。

「くぉら~!!!!」

びびる茶白3歳!あんまり強く怒られることないもんねぇ・・・
クレートにインして、あーさんの怒りが収まるのを待ちます。

その後茶白はあーさんに無視を貫かれ、お散歩にも連れて行ってもらえず
絶望の淵に追いやられました。(私もつらかった・・)

そして、ドリちゃんだけ連れて行った散歩から帰ってきて、
チャーリーを「わかった?これから散歩に行こう。」と抱っこすると・・・

げぼげぼ~(自主規制)

緊張がほどけすぎたのか、食べたもの全部吐いてしまいした。

お母さんに嫌われることがそんなにきつかったのか、チャーリー。
お散歩に連れて行かなくても、ドっちゃんならたぶん気づかないよ・・・

でもそうだったのでしょう。ホントにマザコン。
だけど、
それだけ犬って、人がいないと生きていけないってことなんですよね。
moblog_004f83c3.jpg


お仕置きがきつかったけれど、家族として生きていかなきゃいけないから、
だめなものはだめ。そこはゆずれないの。
見捨てたりはしないのよ。一生。そう、一生ね。
チャー、仲良く暮らしていこうね。

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR