どりちゃんらしい顔(*^。^*)

「ドリちゃん?」

「お母さんなあに?」
f982ee87d007608f102d746727c0c19f[1]

可愛い~(*^。^*)
親ばか犬ばか。

多少お笑い系なのが愛嬌ね(#^.^#)

ランランラン♪

ネタがないので、過去画像から♪
お気に入りの写真を貼って行きます。

ミニチュアシュナウザーのアンジーくん
風を受けて気持ちがいいね!
f4e5c0d03061c2440a05f1ffeaf4732e[1]

ジャックのらんちゃん
情熱的な出会いでした・・・。
このころは2人とも思春期だったねぇ(笑)
2b716533e5550c4e41da520868909116[1]

ふう、疲れた。お母さんお水ある?
0809ff3797b8c8981dca4507f96f12fd[1]

ドリもデビューしたよ!
ほかの飼い主さんに撫でてもらってることが多いけどね!
(走ってくださいな)
69db41b30eced5b16c8dc4b16d1e5b17[1]

浜ちゃんくん。いいの?におい嗅いでいいの?
どうぞー。
c88f9af1132060d64e2d1102c44cad6b[1]

「兄さん!」「弟!」
c11786b7a2b71f1372d0a7be441b8419[1]


楽しいラン生活ですね。
また行こうね。

ドッグラン ランランラン

風邪気味なのに、やってきましたdogwood。

アルパカ~~~~!はモグくん(ビション)

風が強いね!

寒くても平気!

あられが降ってきた!

おやつまだかな~。


ノーリードって楽しいね!
犬が喜ぶ顔が好き。

また来月行こうね(*^。^*)

休日の朝 1時間経過

「あ、お姉ちゃん起きてきた?」

「お兄ちゃんも起きてきたね。」

「お母さん何笑ってるの?」


いいなぁ・・・・と思って!(笑)


休日の朝 30分経過

「朝ごはんの準備始まったね」

「そうね、お兄ちゃん」(手前に見えるのがストーブ)

「まだ寒いから寝てようか。」
「ドリもまだ眠ーい。」


続く。

休日の朝

「あ、お母さん。」

「おはよー。」

ドリスの毛艶。

「はー眠い」

「ストーブの前あったかいな~」



続く。

ふぅぅ☆

ふぅぅぅ。
毎日9時間以上仕事場にいます~。
といっても、リビングと続きの和室ですが。

ちゃーちゃんとどりちゃんも、あきらめて居間で寝てます。
気配を感じながら、せっせせっせと働くあーさん。

「ドリはおにいちゃんがいるから平気!」
おにいちゃん好きだもんね~。
___003.jpg

一に体力二に気力!
三四がなくて五に睡眠時間の確保!(字余りで最後早口)

さぁ、寝ますか。もうお布団が私くさいのか犬くさいのかわからなく
なってきました(笑)
愛犬生活あるある?(ほんとはよくないらしいけどね)

最近お庭で探検ごっこしたり、よく遊んでくれるふたりです。
お利口さんで、助かります。

ありがとね。チャリドリちゃん。

ミニチャリドリ!

チャーちゃん。

ミニチャーちゃん。

どりちゃん。

ミニどりちゃん。

「おやつちょーだい!」

ミニ「おやつちょーだい!」


ひゃはっ(*^。^*)すごいでしょう~(嬉々♪)
私のキャバ友さんがキャバ専用の羊毛フェルト人形の作家さんで、
今回お願いしたのです~。

これはマスコットサイズ。10センチくらいかな?
大きいサイズでは、ほぼ生き写しの完成度です。

ホントにかわいくて、コウフン☆ですよ!
チャリのたるたると鼻ぺちゃ、パンダ顔とぶち、ドリの口元しっぽにいたるまで、
よく特徴を再現してくださっています。「これは間違いなくうちの子」という
完成度です。

ただ困ったことに・・・・
ちゃーちゃんがあまりの完成度から「なぬっ!小動物!!!」と認識してしまった
ので、この人形の気配を感じるたびに猫をみつけた時みたいな大暴れになってしまい、
ツーショットが撮れない・・・

ドリちゃんは、新しいおもちゃですか?(いいえ、家宝です)とクンクンするのですが、
ミニチャーちゃんの安全確保のためにオリジナルチャーちゃんとのリアルツーショット
は難しいかもしれません(__)

キャバリア専門で製作いただけます!そして、オーダーメードなのに良心的なお値段です。
「Hi!Meg」「Etsy」で検索オッケーです。

チャーの目の届かない机の前に鎮座しています。背景セットを作って飾ってみようかな。
それともやっぱり、犬に一番似合うのは芝生と青空かな。

tomoeさんありがとう♥


お散歩応援隊

今日は、腰を骨折した同僚の先生のお宅に、
お散歩応援隊に行ってきました。

チロル Mシュナ 一歳のギャルで~す
超性格明るいです(*^^)v♪
be9878d9c23a4fe79a07aaf0cd8697b4[1]

チャーリーとドリスと、3匹でお散歩。
あこがれの3匹飼いの気分~♪

懐かしい天沼公園をくるりと一周してきました。
(昔ここらへんに住んでいました)

お昼持ち込みで行きましたが、食べ過ぎて胃が痛い(__)
胃薬飲んで、採点がんばりまっす。

最近暇さえあれば、仕事してるなぁ。
でも、追い立てられるよりは全然ましなのでがんばりまっす。

さよならみにぃちゃん

教え子さんのおうちのキャバリア
みにぃちゃん ブレンハイム 享年16歳
1月12日に逝去されました。



ご冥福をお祈りします。
お母さま、チャーリーを撫でて、涙を流しておいででした。
私も、ご指導中だったけど涙が・・・

120821_2057~0002

死んだ動物は、虹の橋のたもとで飼い主さんを待っている
っていうけれど。
必ず、天国で会えるから。
きっとそのときまた寄り添えると。

出会えた奇跡に感謝して・・・

それでも会いたい気持ちに胸はえぐられるけれど、
思いがすこしづつ感謝でやわらぎますよう。
たくさんの思い出が、悲しいものでなく美しく映るよう。

この世にさようならを告げたあと、
ご家族とみにぃちゃんが再会できますよう。

今度こそ二度と離れることのありませんように。
今日は一晩、祈りを捧げます。
愛された命のために。

彼をたすけて

一度だけ会ったことのある子がいます


遠くからお見かけしたことのある人のお子さんです


数日前に倒れて、入院中だそうです



神さま 彼をたすけて
どうか、お願い

dog runに行ってきました!

ドリスだよ!
a4a242a7927d8b6cddebfadb1b4293ec[1]
連休の中日、高校受験生のいる我が家は特に予定はありません~)^o^(

前期試験までひと月きって、マミーのそわそわどきどきが始まりました。
そこで、ドッグラン「dogwood」さんに行ってきました~。

あらー、写真横になっちゃった~。
可愛く撮れたのに。

勝手知ったる僕の庭!楽しく遊んだよ!
73aa27844ef19740ce17548f8ae0d6fe[1]

ドリちゃんは今日も大変素晴らしい甘えっぷりでした。
気のせいか、うっふんうっとりする人、若い男の人が多くないですか?
気のせいですか?

マミー、気のせいよ!
ドリは、み~んなのドリスだから!
moblog_dc50adce.jpg

そおぉ?ぺたぺた甘え上手のドリスです!


受験生は2回目で、大丈夫かと思っていたんだけど心配が募ります。
早く終わってほしい。そして、前期で決まりますよう!

熱くお祈り!

重いんだけど2

朝起きたらこんな光景が。

チャーに、ドリがかぶさっています。


完全にかぶさってるよ。


「ぐぅ~」


「すぴー」


犬としていいのか?
いいのか?チャーリー!

この子のおおらかさがドリを包んでくれているのね。
ありがと、チャーリー。

ドリちゃんww

今日はチャーリーのシャンプーデーだったのですが。

チャリお兄ちゃんがドライヤーかけている最中に、隣のトイレからトイレットペーパー持ち出して、
お母さんにみつかって、取り返されました。

もう、ドリちゃんいたずらね!

・・・あれ?





「お母さんなに笑ってるの?」


「ぼくたち日向ぼっこしてるんだよ。」


「もう~笑わないでよっ」



ああ、すねちゃった(笑)
だからドリちゃん、ちょっとオツムがねっていわれちゃうのね。

そんなところもかわいいよ。
おもしろいので、しばらくそのままにしておきました(笑)
(ほどなくとりました。)

魚眼レンズで遊んでみました

かわいいチャーちゃんが私のおひざにいたので

魚眼レンズで遊んでみました。
ぬーん!

チャーちゃんの次は、ドリちゃん。

横向いちゃった。大きい目だね。ドリちゃん。


これから寝室の整理をして、おやすみの仕事は終わり。
大掃除、整理が年をまたぐのはしょうがないっ。
母親と妻と、先生と犬たちのマミー。

「頑張ってね。お母さん。」



あなたたちがいるから、頑張れる。
これからも、あーさんのそばにいてね。

初宮床ダム公園!

チャーリーが完全に保護色になっていますが
やってきました。今年初の、宮床ダム公園!


ここに来るとわんこが本当に喜ぶから、私も楽しくなっちゃいます。


お兄ちゃんについてきてもらったらよかったわ。

今年も健康で!帰ってからもずっとテンション高めの2ワンでした。


プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR