犬孝行

今週子どもの用事や研修会で、とても忙しかったので
やってきました。いつものカフェ、北中山のブライアンズさん。

チャーリーの熱い視線。その目が見つめるその先は?

ドリちゃんがみつめるその先は?

とっても濃くておいしい、キャラメルマキアート!!

おそろいのコートもここで買ったの。ちょっと高級な犬に見える?(笑)

犬を飼ってよかったこと。きっと知り合わなかっただろう人に会えること。

その存在を丸ごと受け止め、愛し愛されること。

失った時の喪失感は大きい。何度も経験してきた。

でも、会えなかった人生は、きっと空虚だったに違いない。

一緒にいられる時間は、限られているから、できるかぎり一緒にいよう。

明日は仙台ペットコレクションに行ってきます!
何頭のキャバさんに会えるかな?こうご期待!!!!!

ひなたぼっこ

日向なら寒くてものんびりできるね。

明るいね。お母さん。

まぶしいね。お母さん。

冬の始まり


犬にとってはいい季節ね。

リアルどんぐりころころ

ふと見上げたら、虹が出ていた仙台市チャリドリ2丁目界隈。

寒くなったけど、おそろいのセーターで、いつもの公園に向かいます

くんくんくん。お手紙のにおい。

あ、小川にどんぐり❣じゃぶじゃぶ(つめたそう~。)

小川にはまってさあ大変!

ドリスは平気!


深まりゆく秋、そして冬が始まります。

宮床ふたたび

すごくお天気がよかったので

お母さんがぼくたちを宮床ダム公園につれてきてくれたよ。

もうすっかり晩秋の風景。
シェルティーとポメさんに会ったの、

帰りになんと、モカモアコーヒーのモカ店長に会った!

ひろーい公園をびゅんびゅん走ったよ。
今日はぐっすりおやすみなさい。

重いんだけど

寒いから、くっついていたいドリちゃん1歳。
「お兄ちゃんにくっつきたーい」

あれれ?

重なってる・・・!


ちょうどクロスのように重なって、爆睡していました。

「重いんだけど。」

初霜

テラスに霜が降りていました。
チャーの足あと、ぽつぽつぽつ。


空気の冷たさが伝わってきます。
いよいよ冬準備しなくちゃね。

寝姿ばかり

お母さんのまくらで寝ています。
ぐう~~~

すぴ~すぴ~


最近寒い仙台です。
雪が降りそう。

お昼寝二様

埋まってます

もぐってます


絶対にこたつの中には入らないドリちゃん。
ショップが長かったからね。

初雪の今日はセーターを着せました。
チャーリーと違って毛の質がぱやぱやなドリなので、冬は必需品になりそうです。

お気に入りのドッグカフェ

南中山のブライアンズさんに行ってきました!

ここのカフェは、とにかく何でもおいしい♪


今日はきな粉黒蜜ソフトと、カフェモカをいただいたよ。
写真撮るの忘れた~


秋も深まり、わんこには最高の季節。

ドッグランで、ゆるゆる遊んだね。
キャバリアは、激しく走ることはあまりなく、ゆるゆるとにおいをかいだり、散策しています。


わんこにはうれしい季節ね。いっぱい遊ぼう!

朝のお散歩~貝森公園へ

仕事がひと段落したので~
歩いて10分ほどの貝森公園にきました。

わんちゃんのにおいする!
ふたりとも大騒ぎ。

こんな素敵な木橋もあります。
水辺の秋の風景って、いいですよね。

チャーが見つめるその先には・・・

鯉!でっかい!食べられそう!!!

深まる秋。冬じたくしなくちゃね。

通りすがりの犬好きさんに、「かわいいね!」って声をかけていただきました。
犬を飼ってよかったことって、こういうご近所のつながりもあるって感じる
あーさんでした。

さて、今日も仕事頑張ろう。

せまいんだけど4

あれ?

ドリちゃん、チャーちゃんはどこ?

どこ?

いたー!


お兄ちゃんが好きすぎるドリちゃんと、やさしいチャーリーでした。

このあと間もなくチャーリーが脱出。ドリも出たのでした。
2匹入ると思わなかったな~(笑)

チャーリーの優しさに感謝。ありがとう、チャーリー。

こたつの新しい使い方

こたつ出しました。

上に乗ってみた!

いい感じ♪

お掃除しようとして、こたつをめくるとすかさず乗る2人。
たしかにふわふわして気持ちがいいよね。


ドリスはいつもチャーにくっついてるね。
「お兄ちゃんのそばにいるのが普通だし!」

チャーリー、よろしくね。

楽天優勝したど

26対ゼロで負けた日もあった。
33cc53830fe00ab8a098e37c9dedd5f9[1]
リサイクル工場と、揶揄された日もあった。
84b5dd350330dc7df81b9eafe91bc8ed[1]
勝ちえた栄光はすばらしい!

そんなに興味はなかったんですが、やはり地元のチームが勝つのはうれしいね!




プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR