日付逆になっちゃいましたが・・・

わーい、ドッグラン!走るよ~!

ちょっと疲れました。

もう少し休む?
もう行きたいよ。

お母さん、もう一回走りにいこう!


3歳すぎておとなしくなったかに見えたチャーリーですが、
ドリスと一緒に走る走る!
楽しいドッグランでした。

わほ、わほ

いよいよ秋バラ開花です。
下の写真は、シュシュという和バラ。
洋風の、ゴージャズはではでまきまきとは一風ちがう、
目立たないけど華やかという2面性を見事に調和させた
日本の技術者の傑作です。
よく咲きますよ~。


ひきつづき、イングリッドバーグマン。
小さいといわれる秋バラなのに、花径8センチは下りませんね。
ひそやかなものが愛らしいと感じるあーさんなのですが、
やっぱり赤いバラの迫力には脱帽です。


こちらは、娘が母の日にくれた名も知らぬミニバラちゃんです。
かわいい花をつけます。
バラは木なので丈夫なんですけれど、ミニバラは草に近くて生命力の部分で
劣るのですが、記念のバラなので生きながらえてほしいなと。



バラの旅は続く。(旅っていうか。)

お母さんが台所にいるときは

ここが一番(食べ物が)よく見える定位置だから
ぼくたち見張ってます。

ドリは、おにいちゃんがいるから!


なんでも真似しちゃうね。

この2日間、過労でどっしり寝ておりました。
無理は禁物ってわかっているんですが、すこし頑張らないと生活がまわらない
のはみな同じ。
40代のみなさん、無理は禁物。ぼちぼち、参りましょー。

あーさんさん家のピース君

山口さんちのつとむ君のテーマでお願いします。
(わかる人だけわかればいい)

ちゃっ♪ちゃっ♪
あーさんさんちのピース君

この頃すこーしへんよ?

どうしたのかな?

どうしたのかな・・・?
やべやべ。見つかっちまった。


生きて帰れると思うのか~~~(怒)
(歌終了)

苦手な人はごめんなさい。
これコガネムシの幼虫で、ロザリアンの天敵です。
70匹近く暮らしていて、ピース君の根っこをおいしそうに
食していました。

とあるビンの中に捕獲してあります・・・
魚か鳥に・・・(以下省略)

せまいんだけど2

ここは、ボクの定位置だよ。
もともとはドライブキャリーだったんだけど、
ハウス嫌いで、天井ぶちやぶったので(@_@;)
家の中に置いてあるんだよ。


ちょ。

ちょちょ。

ちょちょちょ!

あーあ。


ドリは~、お兄ちゃんが好きだから~(ギャルっぽい感じで)

チャは、優しい子だね。寒くなってくると、もっとそばにいたくなるね。

ドリスのおっばいが(@_@;)?

かかりつけの病院にきました!

最近来るよね。どうしたの?

どりちゃんのおっぱい。避妊手術をしたばかりなのに腫れてきたのです。
乳腺炎かとあせってしまいました。

どうやら、残っていた黄体ホルモンが偽妊娠を起こしているのではないかということ。
卵巣が残っているかもしれないけれど、おそらく前者ではなかろうかと。

純血種ではよくあることだと聞きますが、ドリちゃんは腹違いの兄妹の子なのです。
血統書を見たときには(@_@;)!だから、弱い遺伝子も色濃くのこされること
もなくはなく、しかし純血種にはさけられない交配だから、なんとも言えず。

お母さん早くかえろー。


このあとブライアンズに寄って、大好きなアンチョビのパスタを食べて
帰宅しました♪
マリメッコのポーチ買っちゃったっ!

記録 チャーリー7.4K ドリス  4.3K

秋バラ!

ラ・パリジェンヌ!
この子は挿し木で花が咲きました。
枯れたとき用に私の手元に置いておきます。
花弁の数が少ないけれど、そこにあるだけでぱっと明るくなる
まさにパリジェンヌ。
根を張らせるために花を咲かせました。

イングリッドバーグマン!
これぞ緋色!
驚くほどのタフビューティです。
夏に葉を落としてしまい丸はだかになったのに、半月ほどでにょきにょき葉を
出して、あっという間につぼみが9個!
あまりに緋色の花なので(淡い色のお花が好き)、お嫁にだそうかと思っていたのですが、
このバラは充実感があるので、手元に残しておきます。

ぼくたち変な服着せられたよ。

毛がとぶので・・・(+o+)

犯人は…

あまりの衝撃でアップが遅れました・・・・



クリスマスに悩んで悩んで買って、使うたびにルンルンしていた
ヴィトンの財布!

犯人は・・・・

お前(ら)だっ!(大泣)



修理費4万円なり・・・

レッツ草刈り!

夏草の茂る庭・・・
鳥も来ない!!!
犬も降りない!

いよいよ見かねて、ホームセンターに草刈カマを探しにいきました。

草払機(エンジンでうごくやつね。)一万円オーバーか・・・
年に数回じゃもったいない。
ガソリンの扱いも大変。
そもそもずぼらの産物。

うーん・・
お?
おお?

芝生バリカン~!
(ドラえもんのテーマでお願いします)


使い始めてから3分で延長コード切ってしまったけれど~(号泣)


わかる?庭半分終わっちゃった!
これ20分もかかってないよ!


奥さんもラクラク~!(テレビショッピングか)

文明の利器だわ・・・ホレボレ。
これで5000円しないなら、お買い得。どうして早く買わなかったのかしら。

一日30分、これから続けていこうと思います。
フェンス際のバラも、少し整理しなくちゃ~。
ツルバラを少し減らそうと思っています。
むこうさんのお宅に伸びて行っちゃうから。

ブルームーンも葉を落としたままどうにもならなくなって残念。
やはり鉢のほうが、病害虫の対処はしやすいのよね。
きれいな青バラなのに、枝しかないよ!

ごめんね・・・

ちょっとすっきりさせようと思います。
こうご期待!(だれが?)

せまいんだけど

たいていドリスがあとから割り込みます。
うとうとしてるからまあいいのかな(笑)

ねむねむ

ぐうぐう

すぴーすぴー

平和な昼下がり(^^)
でも、幸せになっちゃう寝顔。

今日は仕事がないから、大出血絶賛家事デーです。
これから買い物にいかなくちゃ。
あー、ブライアンズに行きたい!

秋の一番花 粉鐘楼

見てみてみて!
咲きました~秋の一番花

かわいい~(^^)
そしていい匂い。

お化粧をした鐘楼なんて、おしゃれな名前!名前付けた人天才!
チャイナローズの原型に近いと言われるこのバラ、小ぶりですが生命力が強く、よく咲きます。

サムーい夏からの急激な暑さで、バラたちずいぶん葉を落としたんですよ~。
頑張って手入れするから、キレイに咲いてね!(^O^)

ドッグランにいってきました(^o^)

今日は絶好のドッグラン日和!
お友達犬のチロルと一緒に遊びに行ってきました。

つかれた~

ぼくも~

また来ようね。

チロルの写真が撮れませんでした・・・黒のキュートなシュナです。

それにしてもドリス・・・あなたほかのお父さんに甘えすぎ!
ちょこーんと座ってすましてるの。もー、さらわれちゃうよ!

早起きしちゃった

生理不順で~(冒頭からなにいきなり)
病院に行ったらピルを処方されました。
ホルモンバランスの変化か、眠い眠い。変な時間に起きちゃった。

おはよう!お母さんもう起きたの?


お兄ちゃん、お母さん起きたよ!
なんだよ~!

寝てたのにも~!


今日はドッグランに遊びにいきます!
暑すぎる夏で、この夏はほんとにいけなかったから・・・

気分爽快に行ってみよう!

シャンプーしました

画像はありませんが、今朝の散歩で。
チャーリーが足を上げたときにドリスが覗き込み・・・

チャーリーのおしっこ、ドリスのおでこ直撃!(@_@;)

お散歩から帰ったら、お風呂直行。

ふう、すっきり。白さが輝いてるよ。

うふふ。いいにおい。



そうそう、おでこおしっこ臭くなったからね。
ピカピカ兄妹でした。

抜糸がおわりました

今日は病院へ。
ドリスの避妊手術の抜糸が終わりました。

抜糸終わった~

dogwoodです!


ハラへった~


ようやくランデビュー!
22日は、お友達のチロルちゃん(シュナ)とドッグランです。
天気になるといいな♪

やるぞ、庭

ほんと?

ほんとほんと!


こんなのが?
チャーの顔ひどいっ

q(^-^q)ガンバるよ。
とりあえず今日は、バラの消毒をします。

ごみ袋買ってこなくちゃ・・・つけは自分に帰ってくる。
がんばろうっと。

早朝散歩


朝のお散歩 近くの公園♪


朝涼しくなりました。仙台地方~

朝の公園では、必ず誰かに会えます(^^)
かわいいなあ♪
写真は、シュナウザーのモナコちゃん。プリンセスドモナコから、とったんだって。

朝ごはん用意しなきや\(◎o◎)/かえろかえろ。

朝ごはんたべる?
うんっ♪

自慢のお庭なんだけど


バラが咲き乱れていた(過去形)自慢のお庭なんだけど(^o^)

暑すぎる夏とその後の長雨で、手付かず…

ヤバイ(;・∀・)!

毎日30分づつやりましょー。継続は力なり。

うん(;゜゜)

トマト食べてる…(@_@)



ドリス11か月でーす♪こんにちは♪

ドリはギャルだから、トマト食べちゃいまーす(^.^)

お腹こわしそう…(^^;)(;^^)

あーさんは必要性を感じなくて、未だにガラケーなんですが。
…携帯で更新すると写真小さいね(笑)


おなか痛~い(+o+)

ほらね~。明日は抜糸だね。すっかり元気でよかった。

ちょっと悪い顔のチャーリー

なあに?
少し悪い顔のチャーリー。
ドリスの前で、おもちゃを離しては独り占めしたり(+_+)

冷静でまったり。どこか達観しているようなチャーリー。
一人っ子の時にはなかった、チャーリーの知らなかった一面が垣間見えます。

ま、生存競争はじまるからね。少しはたくましくなってもらわないとね。

「ぼくのコト悪いって言った?」
いえいえ)^o^( かわいいよって言ったよ(-_-)/

仲良し兄妹に癒されます♪

台風一過(+_+)〓



台風一過の仙台地方。
みなさんご無事でしたか。

我が家は鉢が倒れたくらい。しかし、大変な嵐でした。

地震で地盤が緩んでいる箇所は、こんな風に崩れています(+_+)
お気をつけくださいね(^O^)

登場人物

d0179113_2313421[1]
キャバリア ブレンハイムのチャーリーです。
温厚で物静か。ちょっぴり要領のいい男です。我が家の二男。

3f8140d3e978299886ea10d8dad5cfec[1]
キャバリア トライのドリスです。
女の子だけどおっとり。お兄ちゃんにかなわない我が家の次女で末っ子です。

そして、私。夫と息子、娘が家族。お庭づくりが趣味です。
どうぞよろしく(*^。^*)

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR