祈り

2時46分 黙祷

私たちに必要なのは、伝えること
忘れないこと

守ること


他人事だと思えない

広島の土石流・・・
震災の記憶が、ぶわっ!とよみがえりました。

人は、自然の前にはこんなにも無力。

天の怒りが静まりますように・・・・
お見舞い申し上げます。

作業されている方々のためにも祈ります。



林檎の花

槇原敬之さん
「林檎の花」

「五月の空の青と萌える緑の間に
 薄紅色の小さなリンゴの花が咲いている」

で始まる素敵な歌があります。

moblog_95af6f51.jpg

奇しくも、2011.3.11発表

震災見舞のある音楽祭で彼の歌を聴きました。

当時いろいろなアーティストがわりとストレートな歌詞で
メッセージを送ってくれる中

直接的な言葉はなにもない、でも、
津波に埋もれた集合写真、その東北の風景に
思いを馳せたような、そんな気持ちになり・・・泣けました。

大好きなナンバーです。

林檎の花をみるたびに、思い出します。
鉢あげして、大切に育てています(#^.^#)

皆さんも聴いてみて!



再び仙台へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

再び仙台へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

プロフィール

あーさん

Author:あーさん
仙台市在住のキャバリアオーナー
チャーリー(ブレンハイム♂)
ドリス(トライ♀)
犬とお庭のことなど

チャーリー

ドリス

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR